GW

今日も快晴!!GW日和です(*^▽^*)
今日から5月ですね!!爽やかな月になって欲しいけど、最近は雨が多いから今年も心配です。

地震の影響で観光客の宿泊キャンセルが相次いでいますが、
帰省とかで飛行機の方は満席が続いているようです。(こっち新幹線走ってないから(^-^;)
九州新幹線も九州道も前線復旧開通したし、ようやく九州での流れが戻ってきました!!
本当はね、東九州自動車道(福岡―大分ー宮崎ー鹿児島)も前線開通したのですが、
地震が起きたので、5年前の九州新幹線同様派手な開通イベントは無いです(^-^;
これで早く九州中央自動車道(宮崎―熊本)が開通してくれれば・・・と思うものの、何年先になるのやら(^-^;

GWなので飛行機の機体が大型機になっています。
一昨日はANAの787が数時間差で2機上空を通過していきました(^^)/
丁度庭仕事していたので写しました~(^^)/


ANA787


ANA787


ANA787


ANA787


ANA787

ピーチ航空

中々綺麗に写せません(^^;

ピーチ航空

アシアナ航空


アシアナ航空

昨日から始まったNHKの「トットてれび」
面白かったです(^^)/
徹子さん役の満島ひかりさんの演技も凄かったけど、徹子さんご本人の老けメークに”何故??(◎_◎;)”
久しぶりに次週が楽しみな番組に出会えて嬉しいです~(*^▽^*)



さあ~て、今日も鉄兜の為に土掘じくっぞぉ~!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

ご無沙汰してます(^-^;
今、GWで実家に帰省してます。
4/29~5/5までのちょうど1週間のGWなのですが、初日と最終日に休日出勤しなければならないので、4日にはもう名古屋に戻らなければならないのですが…。
4か月ぶりに会った愛猫リュウは「下僕が一人帰って来た!」位にしか思っていないのか、普段と全然変わらず、普通に甘えてきます(;^ω^)

美智さんち上空は本当に低空で飛行機がよく見えるんですね♪
うちの実家上空も空路になってるけど、遥か上空だし、名古屋の方も空港が近いけど、そこまで低空じゃないし(肉眼ではっきりは見えるけど…)、飛行機好きには堪らないですねe-51

No title

こんにちは、峰 裕二さん

やっと長い休暇タイムが取れましたね(^^)/
たとえ”下僕帰還”と思われようが(^-^;
セラピーにゃんこのリュウちゃんを撫でまくって、
思いっきり癒されてくださいね(*^▽^*)
そういえば!!!あの子にゃんこさんたちは他へ貰われていったのかな?
あのアシュラカラ―のにゃんこさんが気になってます。

写真の飛行機はズームで撮っています。
でも、787はとても低く飛ぶので、かなり迫力がありますよ(^^)/
音が他の機体と違ってあまり五月蠅くないので、真上飛んでも騒音には感じないですね。
ただ、近くと飛ぶということは「万が一」ということもあるわけで(^-^;
でも、地震と一緒で予知が出来ないから、こればかりは”そん時はそん時・・・”ですね(^^;

今日鉄兜を移植し終わりました!!
ちゃんと育って立派なカボチャが収穫できるといいのですが・・・。
そうそう!!ご実家のブルームーンや水鉢さんは元気でしたか?
そろそろ花芽がつくころでは?
我が家のバラは先日の長雨で蕾の表面がくっ付てしまい(T_T)
花が咲かないままダメになったのが沢山あって、今私、凹んでいます・・・・(T_T)

No title

もしかしたら、うちにもらわれてくるかも?と言っていた子猫ですが
アシュラカラーの三毛猫ちゃんは貰い手さんが見つかったそうです!
もう1匹、黒猫ちゃんが居たのですが、まだ何も連絡がないみたいです。
良い里親さんが見つかったのなら良いのですが…(^-^;

鉄兜の移植、お疲れ様でした!
うちのバラや水鉢は…
エビや貝は元気なのですが、メダカさんが1匹だけになっちゃってました。
こればかりは仕方がないですね。
2年後に戻ったら、また最初からやり直しです。
バラは、結構強いみたいで、手入れをしていない割には元気みたいです。
花が咲くかどうかは疑問ですが…
とにかく、枯れなければいいかなと思ってます(;^ω^)
名古屋に戻る前に少しでも手入れして行けたらな…。

No title

おはようございます、峰 裕二さん

そうですか、子にゃんこさん達は新しい家族の一員になった(なる予定)のですね。
幸せになりますように(^^)

バラも水鉢も元気な様子で良かったです(^^)
まあ、メダカに関しては残念だけど仕方ないですね。
一見簡単そうだけど、メダカって育てるの大変ですもん(一応経験者です。全滅させてます(^^;)
2年後にまた沢山増やしてくださいね!!

増えるといえば・・
最近桜島さんがまた活発化してきてまして(^^;こちらへ灰が飛んで来る回数が増えてます(^^;
地震の情報みたいに、今では噴火したらTVの画面の左側に噴火情報が出るんですよ(^^;
噴火した高さと風向きです。
これ見て洗濯物を取り込んだりしています(空振が無い噴火だったり、たまたまTV見てなかったら分かりませんが(^^;)
増えるって・・・こういうのは本当に迷惑ですわ(^^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード