今年も咲いたよ🎵

今日は、曇りのち晴れ!!

やっと晴れました(T_T)もう泣きたいくらいに嬉しいです!!!!
でも、たまに暗~くなってきて突然霧雨が降るので(降水確率10%がこれ?(^^;)
怖くて洗濯物は外に干せません(^^;
でも、雨で伸び放題になった庭の植物の手入れをするには、良いお天気かもです。

良いというか嬉しいニュースが!!
萩尾望都さんの「ポーの一族」の続編が、40年ぶりに読めるそうです!!
竹宮恵子さん、魔夜峰央さんの作品も昔よく読みました。
お三方には、BL的要素を含む作品も描かれているという共通点がありますが、
でもオリジナルの作品なので、腐女子ではないけど抵抗なく受け入れています。


もうほとんど花が終わってしまったものばかりですが(^^;

ラナンキュラス 「カナリア」
年々花数が多くなってます(^^)

ラナンキュラス

ラナンキュラス 「八重の桜」

ラナンキュラス

ラナンキュラス
ご近所さんから頂いた苗から咲きました。
名前は分かりません(^^;

ラナンキュラス

ラナンキュラス 「ゴールドコイン」

ゴールドコイン

キツネノボタン 
ラナンキュラスと同じキンポウゲ科の植物です。
雑草として有名ですね(^^;

キツネノボタン

キツネノボタン
春になる前に出てくる葉が、ミツバセリの葉によく似ていますが、毒があるので食べてはダメです!!
両方ともにちょっと湿った感じの場所で育ちますが、キツネノボタンの葉にはセリのような香りは無いです。

キツネノボタン

シラー

シラー

シラー ドアップ!!

シラー

シレネ

シレネ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード