明日は晴れになるらしい・・。

今日も雨・・・・もう5日も続いています(T_T)
今朝までは明日木曜日までが雨の予報だったので、
”仕方ない・・今日も除湿器をランドリー設定で洗濯物を乾かすか・・・”と
乾かしていたら・・・お昼のニュースで明日の天気予報見て”えっ?☀?(◎_◎)”
そりゃあ☀になるってスッゴク嬉しいですよ!!!
嬉しいけど朝の天気予報で、明日☀となっていたら、今日は洗濯しなかったのに~・・。
あ~電気代勿体ない!!!(T_T)
と、ケチケチモードで呟く私。

ちょっと前だけど、20日の夕方に撮った飛行機です。
国際線と国内線が並行して飛んでいました(角度的にそう見えただけですけどね)

飛行機

同じく20日の夕方時の月と飛行機

月

天気が崩れる前って月がボワ~ってなって綺麗なんですよね🎵
(手前の花はジューンベリーの花です)
花は沢山咲いたけど、その後の雨続きで今年は実付悪いかも・・・。
期待したブドウの花芽も少ないしなぁ~・・・・(T_T)
でも、柑橘系はどれも沢山花が咲いています♪もう頭痛がするくらい香りが凄いです!!
でも、ず~と雨続きだから実付どうなるんだろう・・・・。

月

飛行機と言えば、全然関係ないんだけどNHKで放送されている「サンダーバード ARE GO」
先週の土曜日の第15話 「月面基地アルフィー」はちょっと違う見方して楽しめました(^^)/
後半、月面基地に降り注ぐ大量の隕石群からその基地にいるリー・テイラー大尉とスコットが協力して脱出し
月面で待機しているアランのサンダーバード3号機で無事地球に帰還するというストーリーだったのですが、
リー・テイラー大尉を見た時に”ちょっと剣造さんに似ているなぁ~”って思ったのがいけなかった(^^;
一緒に月面基地で隕石から基地を守っているスコットを見ていたら”甲児くんに似ているなぁ~”ってなり(^^;
サンダーバード3号機の「茶髪」のアランが”シローくんに似ているなぁ~”となり・・・・
すっかり私の頭の中では兜父子に置き換わっていました(^^;
でも、お蔭様でいつも以上に楽しめたサンダーバードでした(*^▽^*)
リー・テイラー大尉の声が玄田哲章氏ってのも良かったです(^^)
(柴田氏だったらもっと”おお~!!”だったのでしょうが(^-^;)

おまけ。
↓これは野田圭一氏の声です。
絶対に体験したくないものですが、参考までに。

JAL機 緊急降下アナウンス
昨年の6月に起こった事例です。
この機は無事に着陸しています。
タバコという言葉が出てきますが、まだ喫煙が出来ていた頃から使われているからだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード