#くまモン頑張れ絵

Twitterで、#くまモン頑張れ絵 というのをやっているのですが、
私はTwitterやってないので、前に描いたものですがここで応援したいと思います。


くまモン



くまモン



くまモン、めじろん
※だごきちー とは、凄くきつい
 がまだせ  とは、頑張ろう!!という方言です。


クロネコヤマトさんの熊本バージョンの箱

くまモン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん
おはようございます。
ブログの更新が無かったのでちょっと心配していました。
お隣の熊本で大きな地震、美智さんのお宅は空港の近くと伺っていたのできっと大丈夫と思っていましたが、ブログ更新見てほっとしました。
余震がまだまだ続いていますね、どうぞお気をつけてお過ごしください。

No title

こんにちは、和子さん

心配してくださいまして有難うございます<(_ _)>
こちらは被害はありませんが「緊急地震速報」のアラームには本当に
心拍数が上がって身体も精神も疲れます。
わん友さんの知り合いの方は避難所にいらっしゃるし、
私のいとこの子は熊本市内だし、
ご近所さんの熊本市内のお孫さんは、
お友達の家が被災したので皆で救助したとか・・・って、
そんな色んな話が耳に入ってくるので、
なんか普通にいつも通り暮らしているのが申し訳なくなってきて・・・
ちょっと気持ち的に凹んでいました。

明日は我が身です。
お互い気をつけて過ごしましょうね!!

くまモンだぁ~♪
私、描けないので、わが家ののれんにデ~ン!と描かれたくまモンに毎日、その笑顔で戻って来るの日を待ってるからね、と話しかけています(ちょっと不気味かも…私が)


Twitterは私もやってないんですよ。
ただ、ミリオタに知り合いがいるもので、その仲間達のアカウントを見ているだけなんです。本人達はそのこと知ってます。
なので、見てないでTwitter民になれ!とは言われてますが(笑)


昨日は速報アラームなしで揺れが来ましたよね。不意を突かれたので軽く慌てました(-_-;)
アラームがあってもなくてもビクビク。
昔は、揺れても結構落ち着いてられたのになぁ。

No title

最近はブームが落ち着いてきていたくまモンですが、
こういう時にドーンって出てくるなんて、完全に熊本の顔になっていますね!!

いろんな専門家さんがこれからの地震の予測とかを出していますが、
今ゆれている活断層に沿ったら下は某原発、上も某原発が近くにあるから
洒落になりませんよね・・・。
まあどちらも大外れになるとは思いますが、本当に早く収束してほしいですね!!


No title

美智さん今晩は
隣県だからやはり身近に被災された方がいらしゃるんですね(涙)ご無事だったようで良かったです。
東日本震災のとき横浜で震度5を1度体験しましたが今回はその震度5が余震で何度も…TVの速報が流れる度にドキドキしています。
一日も早く終息して欲しいですね。
美智さんもどうぞお気をつけてお過ごしください

No title

おはようございます、和子さん

熊本市内の学校が5月9日ごろまで休みになることが決まった・・と
ニュースで流れましたが、
子供達へのケアとかが必要になってきますね。
もうすでにその専門家が入っている避難所もあるそうですが、
全ての子供たちをとなると無理ですもんね・・・。
赤ちゃんとか小さな子供達を持つ親御さんは、
実家が安全な地域なら帰るとか、近県の自治体では家を無償提供しているから
そちらへ避難してほしい!!って思いながらTV見ています。
空き巣被害が出ているし、家族の誰かを残して避難は出来なという心配もあって
家族一緒に被災地へ残る方が多いようですが・・・・
子供たちの為にもなんとか思い切ってほしいです。
でも、”じゃあ自分がその立場だったらどうする?”って考えると・・・・
直ぐには答えが出ないのもまた事実ですが・・・。

ちょっと余震が減ってきているのかな?
今日は☂が結構降るようだから余計心配です.

No title

おはようございます、〇〇さん

非公開になっていたので名前は伏せますね。
心配してくださいまして有難うございます<(_ _)>

あれから1週間になり、被災地ではまだまだ大変な状況ですが、
わずかだけど環境は良くなりつつあるようです。
大きな交通網が遮断されたり(復旧には相当かかりそうです(T_T))
何と言っても移動する震源地に九州一くくりで不安はあります。
活断層に沿っての揺れと分かってはいるものの、
南海トラフ地震という大きな不安材料を抱えている宮崎も決して安全とは言えないので、
本当に明日は我が身です。
色々とイザという時に必要なものを準備はしていますが、
でも、どこで被災するかもわからないですからね(^-^;
そう考えると”そん時はそん時やわ!!”と開き直るしかないのでしょうが・・・
本当にこういう大きな自然災害は予測不可だけに困りますね・・・。

どうかもう大きな地震がどの地域にも来ませんように!!!と、祈るだけです。

お互い気を付けて過ごしましょうね!!

こんにちは。

凄い雨になってきましたね。
そして、体感する揺れもまた暫く無く、なんですが逆にそれが怖いような…震度0とかはずっと続いているようなので。


グレンダイザーのあんげこんげ(中身はまた後日にでも)ですが、それでなんとか自分の気持ちの整理がつくかな?と思っていたのは甘かったようです。

頭ではわかっていても、感情は中々頑固で、それを自分自身に納得させられない。
だから、録画して早送りでしか見られないのは、怖いからだと気がつきました。
先日も見つけたんですよ。
「マリアちゃんと甲児君、いいコンビだよなぁ。さやかさん派には申し訳ないけど」
という感想を。
そこなんですよ。戦うことに対しての甲児君のマリアへの信頼度みたいなもの。
それはさやかさんに対するものとは明らかに違う。
そこを認めるのが怖いんです。だから私は未だにマリアが許せない。私にとっては、彼女のかわいさとかは関係ないんです。
マリアと呼び捨てにしか出来ないのは、許すという感情を持てないから。
なので…すみません。

本当はすべて吐き出したほうがいいのかもしれませんが。


記事と全く関係ない書き込みですみません。

No title

おはようございます、紗名さん

昨日の雨は結構降ったし雷もまあまあ凄かったですね!!
春の嵐は毎年時季的にあるにはあるけど、
今回ばかりはレーダー見ながら”熊本に行くなよーーーー!!”って
思っていました。
昨日の雨で2次的(3次的?)被害が出ていないといいのですが・・・。
☀は今日だけのようですね・・・・。
自治体さんも自衛隊さんもボランティアの皆さんも、大変疲れていらっしゃるけど
なんとか今日のうちに仮設トイレまでの雨対策をお願いしたいです。
地震の回数が減ってきていますね。
台湾からの変な情報では今日何かあるようですが(北九州で)
当たるも八卦当たらぬも八卦情報は止めて欲しいものです!!!
ただ、みんな注意だけはしていてほしいですが・・・。
本当に早く地震が収まって‼そして仮設住宅等の建設が始まってほしいですね!!



グレンダイザー「あんげこんげ」ですが、
>「マリアちゃんと甲児君、いいコンビだよなぁ。さやかさん派には申し訳ないけど」
これは昔から言っている方結構います(^^;
グレンダイザーから見た人や、荒木キャラマリアに魅かれた人、
14歳設定という「みんなの妹」的な設定だったということもあり、
ある意味一緒に闘っていく中での心の成長が見えたからかもしれません。
あくまでも私の私感ですが(^-^;

一番は、マジンガーZでさやかさんというキャラを上手く使えなかったスタッフが悪いですわ!!
原作の永井さやかさんのなんてオキュンなこと!!
それを当時はやっていた青春ドラマの直ぐ怒るヒロインみたいにしちゃったものだからもう・・・・
で、グレートのジュンは大人設定で、
グレンではひかるが中途半端なキャラになったものだから、男の子受けするようなマリアの登場となった訳で・・・・
結局は設定がそういう時代に翻弄されたのよ・・・と(T_T)ですね(^-^;

でも、どんな作品でも甲児xさやかは鋼鉄の絆設定です!!
後半グレンはマリアの成長をみんなで見守るというそんな作品だったと思います!!
甲児というキャラは(あの作品は私の中ではパラレルなので(^-^;)
マリアにとってはお兄さん的存在ですね。


こんにちは。
続けちゃっていいかな?
私、美智さんに何度も同じことを言わせてますよね。すみません。
パラレルとして片付けるより他ないことも、わかっているんですが…
みんなずっと前に気持ちに決着をつけた事なんですよね。なのに私ってば。

キャラを~スタッフが悪い
突き詰めるとそうなるんですよね(^-^;
ロボと飛びものでは動くスピードも違う。加えて甲児君の戦力としての立ち位置も違う。
主役の甲児君とさやかさんは対等ではなく、サブの甲児君とマリアは対等。仕方ないんですよね。でもやっぱり、です。

マリア、私には妹キャラに見えないんですよ。
美人や整った顔の人は実年齢より老け、もとい大人びて見えるのが常。
だから甲児君が兄のような対応をしてもそうは見えずに見る人の解釈も歪めてしまう。
まぁ、見る人の自由なのでこれも仕方ないですが。

No title

おはようございます、紗名さん

落としどころを探ってそれを見つけるって、本当に難しいことですよね(^-^;
私がなぜ「これはパラレルなんだ!!」と思うようにしたのか・・・・
一番の原因はBLですね(^-^;
あの桜多吾作氏マンガの強烈なグレンの最終回。。。。
地上に甲児とひかるだけが残るというラスト・・・(T_T)
(でもキャラが全然違ったからあまり後引かず(^^; )
よりも、漫画やアニメのストーリーのどこにもなんの接点の無い者同士の
BLものに”なぜ???なぜそうなるの??”と・・・・・・。
でも、人の好みは色々で・・・・
逆に”甲xさに何故そこまでこだわるの?”・・・・・と面と向かって言われたこともあります。
だから
”私はマジンガーZとグレートマジンガーの世界観が好きなんだ!!”
「グレンはパラレルワールドなんだ!!!!」と、思うようにしました。
そうすることで、グレンという作品も見ることが出来”やっぱ絵は荒木プロだよね~♪”と
絵中心で見ることが出来、いらんイライラから解放されました。
本格的に絵を描く楽しみを与えてくれた作品でもあるので、感謝しています。

同じ表現物ですが、同人界ではもう40年近くもBLものが続いています。
それに比べたら、グレンの甲児というキャラと、ひかるやマリアとの会話の中に
不自然さがあっても可愛いものです!!
あの年齢では自然な会話や行動ですよ!!
18歳そこらの男の子なんてまだまだ子供ですもん。
某推定20歳の宇宙人さんはどう見ても30過ぎの落ち着きでしたが(^^;
女性絡みの話題が非常に多くて印象的でした。

なんか・・・また変な方向に行ってしまいましたね(^^;
すみません(^^;

えらいな時間になってしまいましたが、一応こんばんは?なのかな?

私も以前考えてました。あの年齢の頃なら、フラフラ移り気なことのほうが自然なんだから、そういう頃を経て本当に愛する人に出会う、もしくは気づくものだから、と。
それで、私の考える世界の中で二人をさよならさせたことがあります。
甲児君は世捨て人になっちゃうけど。兜家の人間だからね。

で、マリアが嫌いな理由も掘り下げてみました。
甲児君にちょっかい出すこと以外だと、欠点がないことかな?と。
絵は時代を越えて通用し、性格もバランス取れていてと、攻撃できるところがない。黄金比のキャラ。
だからこそヒーローの相手に相応しいと多くの人が納得してしまうというところかな?

BL…これはねぇ。
これのせいで!ってのはあります。


他にも言いたい事いっぱいあるんですが…

No title

おはようございます、紗名さん

睡眠不足でぼぉ~ってしていませんか?(^^;
ただでさえ今日も眠気を誘う雨の一日になりそうですから、
濃いコーヒーでも飲んで、お互い目をシャキッ!!っとさせましょうね!!

マリアは過去に同じ時間帯に放送されていた作品での、
ヒロインに足りなかったものを加味し、修正されたキャラなので(しかも荒木キャラ!!)
人気が出たのも当然かもしれません。
魔女っ娘メグちゃんのメグが姿を変えてグレンで活躍している!!って
当時は私そう思って見てました(^^;(声も吉田さんだし荒木キャラだし)
グレンよりも先に放送されていて男の子たちにもかなり人気がありましたからね。
それで、マリア登場です!!
人気で無いわけないですよね(^^;

これは荒木氏にキャラデザインと、声優を吉田さんに頼んだ制作側の
作戦勝ちですね!!

でも、甲児というマジンガーの人気キャラを客寄せパンダとしてグレンに
登場させた制作側(大人の事情)には昔から~いまだに怒ってますが・・。

いつの世も「大人の事情」ってやつに作品て振り回されているんですよね(T_T)

でも、それがもとでファンになり好きになり心の支えになったり、インスパイやされ、
40年以上も今に続いている人たちが沢山いるのもまた事実で。
それも世界的に(^^;

悔しいけど嬉しくもある・・・・という、超複雑な感情をいまだに引きずっています(^^;
が、
この先もどう考えてもどうしようもないので、
「あれはパラレルワールドなんだ!!」と諦めた私です(^^;)


こんにちは。雨ですねぇ、晴れない心が余計沈んでしまいます。

結局のところ、さやかさんが評価されない。されてもその声が表に出てこないというのが悲しくなる原因なのかな?
グレンから入れば尚更、さやかさんは評価されないでしょう。
甲児君ファンにとっても、どちらを?と問われればマリアのほうが適役だと思うだろうし(女性キャラとカップリングしたくないのが本音でしょうけど、その点妹キャラのマリアならということで)

二人とも好きだけど甲児<<さやかで、絵も小説も描け(書け)ない人で、自分を納得させられなかった人は、どう解決したのだろうか?と、思ってしまいます。
パラレルであるということ以外には、たかがアニメ、悩むだけ無駄!で片付けるしかないんでしょうね。


すみません。この話、続けてもいいのかな?
あまりにも頭固くて拘ってるので、ご迷惑になっているのではないかと…

No title

おはようございます、紗名さん

今日も終日雨の予報が出ていますが、起きたら雨が降ってないので
????って思いレーダー見たら雨雲が無い(*^▽^*)
お昼までの雨雲の予想動きを見ても雨雲がかかってない!!!
まあ☀にはならないでしょうが、雨が降らない時間があるというだけでも
嬉しくなる今日この頃です(^-^;
晴れるまであと3日!!カビず腐らずで頑張りましょうね!!

紗名さんが答えというか落としどころを見つけられないでいるのは、
途中で離れていたせいもあるかもしれませんね。
私の場合は、初回放送からずっとファンやったり同人活動やったりしてきたので
色んなマジンガーファンに出会ってきました。
今でもBLとかマリアの方がいい!!っていうのには拒否反応が出ますが(^-^;
でも、それが好きな方達も、「甲児のパートナーはさやか」と認めています。
それを認めつつも「もしかしたら可能性が0ではない」という気持ちもあり、
自分なりの色んなシチュエーションやバリエーションを楽しんでいると思います。

まあ、結局は私も同じなんですけどね(^-^;
一応公式な?カップリングで描いてきたというだけで、
公式な作品(アニメとかマンガ)では描かれてないその後の二人の行く末なんて
自分が好きなように勝手に描いたものですからね(^-^;
公式で「終生添い遂げました」という表現があれば別ですが、
皆若いままで話が終わっているから、その後のストーリーなんていくらでもありますもん(^-^;
まだバリバリで同人活動やっていた頃は、他のカップリング作品の作者に対して
強烈に抗議し、マジンガー仲間と仲違いしてそのまま・・・・・っていうことが多多ありました。
それだけ好きで一生懸命だったんです!!
でも、他のカップリングが好きな方達も気持ちは同じなんですよね(^-^;
皆が同じ気持ちになれることなんてまず無いわけで・・・

10年間ほど同人活動を止めている期間がありましたが、
その間に少しずつ”いろんな考え方や表現があるのは仕方ないのかも・・・”と
思うようになりました。

嫌なら見なければいい!!避けて通ればいい!!拘わらなければいい!!

これに尽きます!!
自分とは考え方や趣味の違いはあっても、それ以外のことでは(人としては)
とても素晴らしい人たちばかりなので、
それはそれ!これはこれ!!と割り切って行くことが”大人の付き合い”
なんだと、かなり歳喰ってから気づいた私です~(^-^;

なんていうか・・・
”えーーーそんなの嫌だ!!”って思うより、
たとえ描け(書け)なくても”私の妄想の方が素敵で最高!!”って思っていると、
気分が明るくなりますよ(*^▽^*)

相変わらず文がめちゃくちゃで何が言いたいのか分からなくて、すみません(^^;

私でさえまだ心の整理がついていないのですから、紗名さんはもっと大変だと思います。
自分の心をさらけ出すって結構大変だけど、でもそうすることで最終的にはストレス発散になるし、
自分なりの解決方法が分かるかもしれないから、
遠慮せずにいつでも書き込んでくださいね!!

こんにちは。
雨ぇ…でもそれも一応今日まで。辛抱辛抱。

離れていたせいも…
確かに!
それと、思いを共有できる人が居なかったこともありますね。
だから戻ってもどこか寂しさがあり、それで離れまた戻りまた離れとなっていたのと、結局マリアに行き着くのが嫌でってのも。
ネットが一般的になってからは特にです。

で、今回は以前よりネットで拾えるものが多く…
が、しかし!!!
圧倒的にBLやマリアとのってのが多くて、なんなのよ!?って。
勿論、そうでないのもあります。それでも上記のものの発信力のほうが強すぎて。

ネットが総意でないのはちゃんとわかっているんですが、なぁ~んかね、マジンガーのことを調べる人に勘違いされそうで。
wiki等でも、マリアとの方を好意的に書いてあったり。
そこが悲しいのも、落とせない中のひとつ。

同じものが好きでも、各々の思いがあること。
例えば、同じ赤でも配合や濃度で様々な表情があり、その全てを赤と分類するように。
人の思いもそれぞれ。

そう。自分次第なんですよね。考え方を変える。そうすることが苦しまずに済む最良のお薬。
もう少しかかるかな?

No title

おはようございます、紗名さん

☀ましたね!!!!!
やっとやっとです(T_T)本当に嬉しいです!!!!

ネット上では見たいものも沢山ありますが、
”なんやとぉ?これ?v-293”ってのにも出遭ってしまうことありますね(^^;
でも大丈夫です!!!
そこまで検索して見ている人たちだったら、ちゃんと本編も原作も検索して関係図が頭に入りますから!!


最近までやっていたマンガでさえ、色んな女性キャラが出てきましたが(^^;
(まさかのあのミネルバさんには初回からビックリ\(◎o◎)/!)
途中某さんとの偽装結婚話もありましたが、でも偽装ですもん(^^;
さやかさんがヒロインです!!
グレンファンウケでそういうお遊び的ストーリーにしたのでしょうが、
でも、こういう扱いってマリアファンにもさやかファンにも失礼でしたよね・・。
なんかこの時はマリアを本当に可哀想に思いました。

wikiとかはあくまでも参考ですから、気にしません。
書き手の好みというか思いで結構偏ったりすることもありますしね(^^;
”えええーっ!!それ違うって!!”って思うこと多々ありますが(^^;
でも大丈夫!!今マジンガーという作品はそんなに興味持たれてないですから!!
(悲しいけど(T_T))
だから何描(書)かれても影響や被害は少ないですね!!(^-^;
悲しいけど・・・それが懐アニの現実です(T_T)

だからこそ、長年ファンをやってきた人たちはその気持ちを大事にし、
思い続けて行ってあげなくては!!って思います(*^▽^*)


こんばんは。

昨日よりスカッ!としたお天気でしたね。宮崎はこうでなくっちゃ!

グレンを見直すよりZを見直したほうが良いのかも、と思い、唯一持ってるDVDを見ました。
劇場版のやつ。vsデビルマンとvs暗黒大将軍。
甲児君とさやかさんがいる~って嬉しくなりました。
そうそう、こうでなくっちゃね(o~-')b って。

ネットの声が全てとは思ってません、ハイ。
それこそ一握りの声なので。
それを見て悲しくなるのは、受け手である私の問題だったりします。
自分が幼い頃に背負ってしまった感情。それを受け止めない限り、乗り越えることは出来ない。

グレンって、何話かZの話(内容)をなぞってるものがありますよね?
だから、その話をZのほうで思い返して当てはめてみると…自分が何に引っ掛かっているのか、少しだけ気づくことができました。

でも結論が出たことがひとつ。
私、グレンダイザーが嫌いだわ ということ。
兜甲児出てるし、マジンガーの流れだし(今でも否シリーズなので)、好きになろうとしていただけだったんです。
(あくまでも私は嫌いだというだけですので)

自分を偽ろうとしてたんですね。
それを認めたら、これまた少しだけラクになりました。

No title

おはようございます、紗名さん

今朝は冷えてますね(^^;
お蔭で(?)喉やられました(T_T)

自分がなぜそうなのか・・・・それを再度チェック入れて見て、
出た答えが、”やっぱ嫌いやっちゃがぁ~”

でも、それでもいいんですよ!!私もあるので分かります!!
無理して、人に合わせる必要はないですもん!!
(日常生活は別ですが(^^;)
自分の好きなように、
その想いをこれからもずっと大事にしていけたらそれが一番です!!

こんにちは。
ホントに今朝は寒かったですね。
着込んだけどヒーターの前から離れられなかったです(> <)

グレン、好きになる人がこれから出てくるような気がしないでもないです。
そんな声(普通の)をチラホラ見ます。
腐の世界でも継続以外に微増してるみたいだし。こちらは作品というよりキャラが、なんでしょうけど。


今日はNHKFMでam9時からアニソン三昧やってますが、始まって20分過ぎたところでガッタイガーが流れました。グレンじゃなくガッタイガー。


美智さんが掛けてくれた言葉はちゃんと心に仕舞っておきますね。
考えが片寄りそうな時に思い出したいと思います。m(_ _)m

コメント欄を長~~~くしてしまってすみません。

No title

おはようございます、紗名さん

今朝は爽やかな朝になりましたね(^^)/
昨朝のガラガラ声ですが、やはり酒やけだったようです(^^;
お昼までには元に戻りましたが、度数の高い梅酒の梅には要注意ですね(^-^;

NHKFMでのアニソン三昧であのガッタイガー(宇宙円盤大戦争)のテーマ曲ですか(◎_◎)
なんとレアな!!
この映画ではデュークの声が佐々木功氏でしたよね。
富山氏の声も好きですが、佐々木さんでTV版もやっていたら随分と雰囲気の違うキャラになっていたんだろうなぁ(^^;
挿入歌の方はグレンで堀江美都子さんが歌詞変えてカバーされてましたね。
ほんと懐かしいです。

紗名さんとお話しできてとても楽しいです(^^)
昔は同じように思う人は沢山周りにいましたが、でも年とともに交流が無くなって行き(^-^;
今では皆無に近い状態になっていましたから、久しぶりに私感を話せて楽しかったです(^^)
まあ時代も変わり(40年も経つと(^-^;)色んな考え方が出てくるのは仕方ないけど、
でも、私は私!!我道を貫いていこうと思います(^^)/

私もかなり偏ってはいますが(^-^;こんな私で良かったらまたコメントしてくださいね(*^▽^*)




プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード