頑張ろう!!

今回の地震ではお見舞いのメールやTELを沢山頂きました。
どうもありがとうございます<(_ _)>

14日の夜に発生した熊本大地震は大分の方まで震源地を広めて、
いまだに揺れ続けています。
宮崎も山間部では結構揺れましたし、緊急地震速報での「日向灘」という文字には
”ついに来るのか!!”と皆が身構えました。(誤報でよかったです)
火山の噴火の心配も出て来ていますが、九州は活火山だらけだし
いつもどこかで噴煙あげているから、それほど恐怖は感じてないです。
ただ、熊本や大分の被災地では今も大変な状況なわけで・・・・
親戚やご近所さんたちの親戚さんの現状を聞くだけでも、その怖さがよく分かりました。
せめて物資の搬送等がスムーズに進めばよいのですが、
今回も物資は沢山届いているのに上手く配られてないという現実に、
どこかに情報を集中させて、避難所からSNSで欲しい物資の要請をし、
そこに配送するっていうのをやれないものかな・・・・って思います。
熊本でもうまく機能していないのに、関東とかで大地震がきたらどうなるんだろう・・・って
本当に怖くなりますよね。
どうか一日でも一分でも早く揺れが収束しますように!!!!!!!!!。

みんなで頑張ろう!!!

熊本


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美智さん、こんばんは。

緊急地震速報に緊張を強いられ、眠れなかった分を昨日ど~んと取り戻しました。一人なのをいいことにゴロゴロと。
でも、人によれど、落ち着いて対処できる揺れの宮崎市内の私でも精神的な疲労を抱えた。
当然ながら熊本の人達の恐怖やストレスは計り知れないものであろうな、と(遡って東日本・新潟・阪神淡路等も)
物資は勿論ですが、睡眠もちゃんととれるといいなと願わずにいられません。


美智さんもくまモン印の商品をお買い上げ~。
私も買いました。
今は熊本産を優先して買わなくっちゃ!って(^-^)

Twitterで、#くまモン頑張れ絵 ってのがあります。いろんな皆さんがくまモンの絵を描き応援しているようです。
見てるとほのぼのしてきます。(ただちょっと著作権問題は?と気になりましたが、金銭が絡まないし、こういう時だから問題ないのでしょう)←ちょっと野暮なことを気にしてしまいました。


日向灘が誤報だったのにはホッとしたんですが、今後来ないとは言い切れない以上、備えと訓練が大事!ですね。


追記

ホントに野暮なことでした。

熊本県ブランド推進課が歓迎のコメント出してました。
普段なら著作権表記?を求めるが、今回は付いていなくても良いですよと。
描かれている皆さんの愛情と応援ですもんね。

因みに、ここ http://togetter.com/li/963384 で見れます。

No title

こんばんは、紗名さん

今晩も緊急地震速報でドキッってさせらましたね。
熊本と大分で震源地が行ったり来たりしていますが、
”もういい加減にしてよっ!!”って思いっきり叫びたい心境です。
14日はお風呂で頭を洗っていた時に緊急地震速報のアラームが鳴った為、
あれからというもの、頭を洗うのが怖くて怖くて困ってます。
でもお風呂に入れるだけ恵まれているのだから、我慢せねばですね。

紗名さんもくまモン印の商品を買われているのですね!!。
熊本産て結構出回っているから、優先して買おうと思っています。
空撮等で見える阿蘇地方の黄色くなっている田んぼは小麦ですよね。
無事刈入れが出来るといいのですが・・・。

Twitterで、#くまモン頑張れ絵
結構話題になっていますね!!
私はTwitterやってないけど(^-^;以前にくまモンを描いているので
それをまたブログにアップしようかな!!って思います。
大分のメジロンも一緒の方がいいかな?

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード