ボケ

スッキリしないお天気です。
たまに小雨が降る中、もう3日間も外でゴソゴソやってます。
庭の飛び石を移動させているのですが、これが小さい割には結構重くて疲れます(^-^;
さて、あと何日かかるのやら(^^;
そうそう、昨日はバラの消毒をしました。
天候が不順なのでうどんこ病や黒点病が出やすくなっているので、その前に予防です!!

バラ科ボケ属
ボケ(木瓜)です。
白寿と言います。


木瓜


ちょっと前に咲いていました。

木瓜

草ボケと茜 (色が似ているので分かり難いです(^^;)

木瓜

世界一
名前の通り花がデカいです!!
(シュレックの手ではないですよ~(^^;)
にしても”何でこんなところに咲いたの?”です(^^;

木瓜

世界一は今満開です!!

木瓜

バラみたいな花の咲き方なので豪華です♪
今年はちゃんと実が生ってくれるといいな♪
そしたらボケ酒作るぞー!!!!(って毎年言っている私(^^;)

木瓜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さんちは相変わらず花々が満開ですね♪
素晴らしい!
うちのバラや水鉢はどうなってる事やら…(><)
2年後に実家に戻るまでは諦めてます。
戻ったら、また一からやり直せばいいかと…。

白いボケの花も綺麗ですね!
『世界一』って名前のボケもマジで綺麗だし…。
流石にその名前が付けられるだけの事はありますね…(≧▽≦)

No title

こんにちは、峰 裕二さん

これからバラの時季までは庭は花盛りになります。
今年は、わん友さんの親戚の会社で作っているという
天然由来の液体肥料を貰ったので撒いてみました。
果樹とか野菜の味が美味しくなるというので、ブドウと柿の木の
根元に蒔いたのですが、それが効いているのかな?
根元付近にある花達が貰い肥料でとても元気です(^^)
果樹にも効果があるといいのですが。

バラと水鉢は気になりますよね(^-^;
でも、バラはテッポウムシの食害さえなければ、少々ほっといても大丈夫ですよ!!
水鉢は・・・・やったことないから勝手なことは言えないけど、放置していても
干上がらない限りは残っていてくれそうな気がします。
そして2年後にまた素敵な水鉢になりますように!!!
それと、可愛いあしゅらにゃんこさんも”お帰り~!!”って迎えてくれるといいですね(^^)/

ボケの仲間に花梨の実に似た大きな実をつけるのがあるのですが、
苗が手に入らないんですよね~。
有ってもめっちゃ高いしで、通販ポチッ!!が出来ません(^-^;



プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード