春ですね~♪

やっと満開になりました!!
でも、今年は花の数が少ないような気がします。
豪華な咲き方ではないですね。
しかもこれから雨が降るから、散っちゃうんだろうなぁ~・・。残念です。

桜満開5日

田んぼのピンクの花は「レンゲ」です。
昔昔大昔(^-^; レンゲの花で髪飾りとか作って遊んだなぁ~。
余談ですが、ビニールハウスの中ではマンゴーの収穫が始まりました。

田んぼ

丸いのは古墳です。いたる所にあるんですよ(^-^;
超早場米の植え付けも終わり、びきたんがケロケロ大合唱しています♪(びきたん=カエル)

田んぼ

久しぶりに巣箱を覗いてみました。
な・・・なんと!!卵が10個~!!
こんなにも産んでいたとは・・・・嬉しいです(*^▽^*)

四十雀6日

なので、親鳥さんが外出中に、巣箱の下に猫と蛇が登れないようにガードしました。
(まあ猫も蛇も来ないとは思いますが、でも100%安全という訳ではないので)

四十雀6日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばりましたね

おはようございます。
卵10こ産卵はすごいですね。
あんな小さな体の親鳥さん大変だったろうなぁ・・・
無事孵るといいですねv-290

No title

こんにちは、和子さん

7~8個でも多いかな・・・って思っていたらまさかの10個!!
びっくりしました(^^)
ちゃんと孵化して、エサになる虫も沢山捕まえられて、
無事巣立つまでは心配が続きますが、でも楽しみでもあります(^◇^)

早咲きのバラの花が咲き始めましたが、うどんこ病がまた発生しました(T_T)
明日消毒をしなくては!!と思っています。
今年になって3回目の消毒です・・・・。
薬は変えているのですが、なんか効き目が今一です。


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード