美味!!

今日はナスとトマトとキュウリの苗を植え付けました。
(各2本です。少なっ(^-^;)
ちゃんと収穫できるように頑張ります!!

春と言えば、我が家での初竹の子!!
掘りたての竹の子が産直のお店に出ていました(^^)

竹の子

脱皮!!!
竹の子って着膨れなんですよね~(^^;
掘りたてだったので灰汁も無く、軟らかくて短時間で茹でることも出来、
とても美味しい竹の子でした(^^)/

竹の子

これも今の時季お店に並んでいますね!!
めかぶです♪
滑るから切るの大変なので、綺麗に洗って凍らせてから切ると細かく切りやすいです。

めかぶ

もう最高に美味です!!(^^)/

めかぶ

普通のトンカツですが・・・・・
油から揚げたら”あっ・・・・なんかこんな動物いるよね~”と、パチリ。

とんかつ

随分前に”焼き生姜作る為にスライスして生姜を天日干ししています~!!”って
写真をアップしましたが、
その後の写真をアップするの忘れてました(^-^;
カラカラに乾し上がった生姜を、オーブンで更にカラッ!カラッ!にして、

焼き生姜

フードプロフェッサーで粉末に!!
料理に使ってもいいし、食べる前にふりかけてもいいし、汁物に入れてもいいし、
身体がポッポしてくるので”うん!!効いてるぞ~♪”って感じです(^^)/

焼き生姜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード