桜~桜~♪

スッキリしないお天気でしたが”明日は土曜日、間違いなく混むな・・・・”と思い、
桜と菜の花のコラボお花見で有名な西都原に行ってきました。
だって、日曜日以降は☂ばかりなんですもん~(^^;

でも・・・やっぱ早かったです(^^;
菜の花は綺麗に咲いていましたが、桜は5分咲ぐらいかな?(^^;

西都原

上空を新田原航空基地から発進した戦闘機(訓練中)が飛んでいました。(撮れなかったけど)
グレンの72話を彷彿させるので思わず”平日に来てよかった~!!”です(*^▽^*)
(土日はお休みなの。でもスクランブル発進は別ですが・・・)

西都原

提灯もセッティングされ桜まつりの準備は万端なのですが・・・・肝心の桜がね~(^-^;

西都原

早咲きの木ですらこの程度の咲き具合です(^-^;

西都原

西都に行った目的の一つに”タヌキのケーキ」を買うぞ!!”っていうのがあったのですが、
お店に行ったら一個しか残っていませんでした(T_T)
でも、一個でも買えただけラッキーです!!(ここはパンも凄く美味しいの♪)
持ち帰る際に傾いちゃってちょっと傷つけてしまいましたが、可愛いでしょう♪
一個しかないので、息子にあげようと思います。
昔懐かしいバタークリーム仕立てのケーキなので、生クリーム世代の息子の感想が楽しみです。

タヌキケーキ

Aコープに竹の子目当てに行ったら、まだ出ていませんでした。
いつもなら大きな竹の子がゴロゴロしているのに・・・・変なの・・・。
でも、ズッキーニの花が出ていました!!!!!
これね美味しんですよ♪
お友達の分も買ってきました!!後で配らねば!!

ズッキーニ

追記

ズッキーニの花びらでピザ用のチーズを包みます。

ズッキーニ

オリーブオイルで蒸し焼きにし、塩コショウで味つけたら出来上がり~♪
まいう~です(*^▽^*)

ズッキーニ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん!
最近はいつもご無沙汰ばかりしちゃってすみません<(_ _)>
そちらの桜はまだ5分咲きなんですね。
こちら名古屋は開花も1番早かったし、もう満開です!
でも、何だかんだとバタバタしてて桜を愛でてる余裕がなくって…(><)
私もこんな桜と菜の花でいっぱいの素敵な所に行ってみたいです♪

菜の花畑と言えば、私達にはやはりグレンの第72話を思い出させませよね(^-^;
あんな所で、腕を広げて走り回ってみたいもんです。

ところで、1個だけ買えたと云うたぬきのケーキ、昔懐かしのバタークリームのケーキなんですってね。
お味はどうだったのかな?
昔のバターケーキって私大の苦手で、いつもシュークリームやプリンアラモードばかり食べてた記憶が…(^-^;
今のバタークリームって昔と違って美味しい!って言いますよね?

それからズッキーニの花びらってどんな味なんだろう???
私ってズッキーニ自体も食べた事がないかも…(^-^;
美智さんちは本当にいろんな食材やら料理が出て来るので、勉強になります!
ありがとう♪

No title

ご無沙汰してますー(^_^;)

桜は満開まであと少しですね。これから楽しめるってことですね。
こちらもお天気があまり良くなくて、桜はずいぶん開いたんですが肌寒い日が続いてます。でも、明日はお天気落ち着きそうかな?

ズッキーニのお話って始めて見ました!
しかも食べられるんですね。なんだか不思議(^_^;)

No title

おはようございます、峰 裕二さん

こちらこそ、レスが遅れてすみません<(_ _)>
昨日もあっちこっちと出歩いていたらバテてしまいました(^^;
日曜以降は雨が続くとの予報で、”その前に桜を見るぞ!!”と
昨日は満開に近い桜を求めて近隣の町まで行ってきましたが、
残念ながら満開の場所はありませんでした。
でもやっと蕾が全体的に膨らんできたので、もしかしたら唯一晴れマークが出ている
火曜日には一斉に咲くかな???
でも、その後はまたずーーーーーーーーーーーーと雨か曇りの予報なので、
今年の桜は楽しめないかもです(T_T)
事情は違うけど、今年はお互いに桜をゆっくりと楽しめませんね(^-^;

菜の花畑と遠くに山・・・
グレンの72話を想い出してしまいますね(^^;
戦闘機を某UFOに見立てながら”リアルだとこんな感じなんだなぁ~”って
そして”結構うるさいんだよなぁ~・・・”って思いながら菜の花畑を見ているって・・
まあ間違いなく私一人でしょうが(^^;でも、もしかしたらいるかもしれませんね。
そうそう!!昨日の「あさが来た」の最終回のラストシーンも菜の花畑でしたね!!
若くなった(^-^;白岡新次郎さんが着物姿で立っているシーンでは一瞬だけど
荒木&姫野大介さんとかぶりました!!
本当に優雅で綺麗な立ち姿に”玉木宏さん凄いわ!!”って、感動すら覚えましたよ!!

バタークリームのケーキですが、息子が食べる時にちょっとだけクリームを貰ったのですが、
懐かしい香りと味に”これよこれ!!これがバタークリームよ~!!!”と
それこそマジンガーZの頃の子供の頃を思い出しました。
ただ香りは確かに昔のままでしたが、食感はちょっと違っていたように感じました。
昔はもっとガツン!!と油感を感じたような、硬かったような・・・・
で、息子の感想ですが”美味しいけど、プチサイズでも結構キツイね・・”でした。
やはり生クリーム世代にはちょっと抵抗があるのかな?
よしっ!!今度自分でバタークリームのケーキを作ってみよう!!
と思った、食いしん坊の私なのでした~(^-^;

花つきベビーズッキーニですが、花は味は感じないかな(^^;
緑と黄色のコントラストを楽しむというか、この時季だけの楽しめる食材って感じです(^^)
ちょっと変わったのが好きな私なので(^-^;次回はもっとインパクト大なものを紹介しますね!!

No title

おはようございます、あたるさん

こちらこそご無沙汰してます~(^-^;
覗きには行かせてもらっているのですが、中々足跡残さないままですみません(^-^;。

今年の桜は青空の下で愛でるという地域が少ないようですね。
しかも咲き方が変なところもあるし(こちらなんてまさにそれです!!)
”もう今年は諦めて来年の桜を楽しみにしよう!!”と、まだ満開にもなってない地域で
こんなこと言うのも変な話ですが(^-^;
それくらい変です・・。
変といえば、近所の桜並木では大掛かりな花泥棒が出まして・・
枝ぶりのよい大きな枝がバッサリと切り盗られました。
1週間ほど前でしたが、何人も見ている中堂々と数本を切ってトラックの荷台に詰め込み、
そのままどこかへ行ったそうです。
”おかしいな…こんな時期に剪定はしないはず”と疑問に思った人が市役所に問い合わせたら、
市役所も電力会社も電話会社もケーブルテレビも(線が桜並木の上を通っているので)
剪定の指示の事実はないとの事。
2m以上の枝を切ってどこに持って行ったんだか・・・・
その後の調査でどうも数年前から切られていたとかで、
”花屋さんとかに流通しているのだろうか?”と、ちょっとした騒ぎになっています。
桜切るバカといいますが、本当に”なんてことするんだよ!!怒”と皆怒ってます。

花つきベビーズッキーニですが、美味しいですよ♪
これが売られるようになると”春が来たなぁ~♪”って思います。
(ちなみに今回買ったのは5本入って130円!!産地だから安いです)
花の中にいろんなものを詰め物しても良いし、サッと火が通るので調理時間が短いし、
シンプルな味付けで十分に美味しいので(花は味は無いですが、ベビーズッキーニは見た目胡瓜ですが食感は甘くない硬めのカボチャ・・・?)
色合いがとても綺麗なので、ちょっとしたオシャレな感じになります。
花はカボチャの花とそっくりなのですが・・・・・
そういえば・・・カボチャの花は食べないなぁ~・・・・。
食べても大丈夫なのかな?遠い親戚みたいなものだし・・・・
と思って検索したら、普通に食べても良いそうです!!知らなかった・・(^-^;。
”じゃあ!!カボチャの花を食べてみよう!!”と
今日日本カボチャの「鉄兜」の苗を探して来ようと思います!!

しかし・・・・花目的って・・鉄兜さんに怒られそうですね(^-^;
まあ、食べるのは♂花だけですが(^-^;

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード