楽しみ

3月25日に四十雀の巣に卵が産まれてました!!!
これから何個産むのか、楽しみです(^^)/
孵化の日を合わせるために、卵を産み切るまで抱卵はしないそうです。
だから夜の寒さから守るために、厚みのあるフカフカの苔と動物の毛で卵を守っているのでしょうね。

四十雀の巣

3月27日の巣です。
毛で隠されているので何個産んでいるのかが分かりません。

四十雀の巣

卵たちを守っているのが、じゅりぃさんの毛です!!
先日すき鋏でカットした毛を沢山使ってくれているので、きっと卵も寒くないかも(^^)
ちなみに、すいた毛の半分を外に出していたのですが、
他の鳥も持って行き容器の中が空になりました。
なので今日残りの半分も外に出しておきました。
どこかの巣で役になってくれると嬉しいです♪

四十雀の巣

昨日は庭木の移植をしたのですが(八重のコデマリと白の山吹)
掘っていたら蝉の幼虫まで堀出してしまいました(^-^;
後でちゃんと土に戻しましたよ(*^▽^*)
今年の夏に会えるかな?
でも・・皆形が同じだから分からないか(^^;)
蝉の幼虫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード