ときめき片付け

寒の戻りで肌寒くなっています。
風邪をひかないように気をつけねば!!です。

今、こんまり先生の「ときめき片付け」を参考に色々と片づけをしています。
が、トキメキって判断がまだまだちゃんと出来なくて、順調には進んでないです(^-^;
年齢的にはまだ焦る歳ではないのだけど・・・・
でも「終活」という言葉を頭の片隅に置いておきながら、作業しています。
人生がいつ終わるかわからないだけに、遺品整理の時に”なんやこれ~!!”とか言われたくないし、
沢山あると片付けで時間と体力を使わせて迷惑かけますからね。
まあ、趣味の同人関係は何年も前から徐々に処分したので、かなり減ってはいますが、
先日、サンルームで今まで原稿とかを描くときに使っていた、手造りの机をバラしました。
同人活動をしていた時にお世話になった机なのでちょっと寂しかったけど、
でも”もうマンガは描かないから、大きなスペースはいらないな・・・”ってね(^^;
それと、当時はとてもトキメイテいた
2001年~2003年にかけて発売されたスーパーロボットマガジン
これも処分しました(資源物として出しました)

さあ、次は冬物の服の番です!!
”いつかまた着れるかも・・”って思っていたけど、”もう着れないだろ!!”って
トキメキではなくアキラメで処分しようと思います。
そうです!!ダイエット失敗続きなので仕方ないのです~(^^;

マンガ

Taroさんから”2年ぶりに更新しました!!”って、お知らせが届きました!!
復活を楽しみに待ってましたよー!!!
キュートなさやかさんのイラストと二次創作小説が気になる方は、
↓こちらまで!!(^^)/

Mazinger Revisited


片付けしている時に某お正月用「○・テレビジョン」があったので、処分前にパラパラしたら、
某アイドルグループのポーズが気に入り、マネして描いてみました。
あと4人分のスペースがあるので、気が向いたら追加してみようかな♪
でも、面倒くさかったらこのまま一人で春の草原か、
春に間に合わなかったら夏の海か・・・・
でも・・その前にちゃんとペン入れする気があるのかどうか・・・(^^;

甲児 春  

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ここ数日、風が強かったですよね。でも昨日はきれいな青空で♪
高~く飛んでる飛行機もハッキリクッキリ見えて嬉しかったです。


私も片付けの真っ最中。
自分の物もですが…父のも。はい、そういうことです。
やはり片付けながら自分に置き換えてしまいますね。特に私が逝った場合は親戚か業者かになると思うので、物は極々少なくしておかないとって。
人生、いつ何がどうなるわからんかいね。

でも片付け、苦手なんですよねぇ。元がなまけもんなので f^_^;
それなのに作業に飽きて?時々大胆になる。
「あ~もう!よだきぃ!いらんいらん。どーせ使わんちゃが!」ポイポイ!!って。


グレンダイザー、先月中頃くらいからマリアも加わった話に突入してますが、当時よりもはるかに判断材料が増えているだけに、少し余裕もって見れている自分がいます。
って、相変わらずの早送り、すっ飛ばし再生やっちゃけどね。
あんげでこんげでと、説明したいとこですが、もちっと待っちょってください(*´_` *)
待つほどの内容ではないかもしれませんが。
でももしかしたら、今日までの間に既にどこかで語られていることかもですが。

No title

こんばんは、紗名さん

今日も日中は暖かかったのに、夕方以降は冷え込んで来ていますね(^^;


自分の物よりも家族の物の方が、片付け(遺品整理)って時間がかかりますよね。
想い出があるから、自分の物の様に”はいはい!!これはいらんわ!!”って
速攻判断が出来なくて、私の実家の方ではまだ弟が、父の分を片付けられないでいます(^^;

このたびのお父様のご逝去を悼み、 謹んでお悔やみ申しあげますとともに、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。




グレンダイザーの「あんげでこんげで」を楽しみに待っちょっかいね!!

こんばんは。

ブラバンヒーローズの感想と一緒にと思ったのですが、こちらで。

お悔やみの言葉、ありがとうございました。
もう末期のガンで余命も言い渡されていたので覚悟はしていたのですが、やはり寂しいものです。
後悔のないようにと、どれだけのことをしても、やはり後悔はしてしまう。経験上、それも覚悟していたこと。
普段は大丈夫なのですが、思いもかけないとこでフッと胸がつまる。

でも笑顔でいなければ、父を含めたご先祖さまみんなを心配させてしまいますからね。
残った者が幸せでいること、それが一番の供養になると思っているので、楽しいことを探しながら過ごしていきたいと思っています。

マジンガーZに再々々…度戻ったことも意味があったな、と感じています。
なんだか小難しい人間で美智さんに申し訳ないなと思いつつ、いろんなことをお喋り?しに、これからもこちらにお邪魔させてください m(_ _)m


No title

こんにちは、紗名さん

カーナビのお声を無視したら佐土原の10号線を走ってしまい、
”やっぱ混んじょるがよぉ~!!”で、のったりと走ってきました(^^;
午前中にはレスを‼!と思っていたのに出来なくてすみません(^^;
運転始めて1年ですが、まだまだ道を憶えなくて困ってます。
何度も走っているのに、助手席と運転席では記憶の質が違っていて
左側の風景の方が記憶量が多いので、
”ここでいいんだよね”ってちょっと不安になったりで、
某CMの”てっちゃん”と同じ状態になったりすることもあり、
まだまだ緊張の中運転しています(^^;
(あっ!殿様行列の先頭にはいませんよ(^^;流れにはしっかりと乗ってます~♪)

と、話が変な方向になりましたね、すみません(^-^;

私も父親や、甥っ子、義母、と短い期間に亡くしたので、
気持ちの整理では色々とありました。
でも、悲しんでいても何も始まらないですもんね!!
”そのうちあっちで会えるだろうしさ!!”と(いつになるのかは分かりませんが(^-^;)
そんな風な気持ちで毎日を送っています。
だからいつか会える時まで、この世で沢山の冥途の土産を集めなくっちゃ!!です。
まあその土産持参で行くまでにはまだまだ時間がかかりますが(^-^;
お互い頑張りましょうね!!!

いつでも遊びに来てくださいね!!
私も紗名さんとお話しできて楽しいです(*^▽^*)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード