彼岸

今日は彼岸の明けですね。
こちらはちょっとお天気が崩れそうですが、紫外線が強くないし♪
花粉の飛散もピークが過ぎ量が少なくなってきたので、ある意味良いお天気かもしれません(^^)

一昨日、彼岸の入りだったので「おはぎ」を作りました。
(昔は、なかめしぐるりあ~ん って言ってたなぁ(^^))
いつもは小豆から作るのですが、甘いもの好きの息子が”母さんのは甘くない!!”と
通販でこのような餡子を購入しました(^-^;
餅米はちょっと軟らかめに炊いて「半殺し」です。

おはぎ

もの凄く甘いおはぎが出来ました!!!
北海道って激甘好きなのかな?
余りの甘さに、甘いもの好きの息子ですら2個でお腹いっぱいって言ってました(私も一個で満足)
でも、逆に食べ過ぎなくていいのかも。
餡子がもう一袋あるから、次は水ようかんでも作ろうかな♪

おはぎ

昨日の22日の夜は、満月間近の明るい月と、かなり近い所に木星を見ることが出来ました。
月明かりに負けずに輝く木星はとても綺麗でしたよ(^^)
天候の崩れの前だったので、月が傘かぶっています。

月と木星

月の真上に見えるのが、木星です。

月と木星

PCのモニターの先には、窓越しにお隣さんちのピンクの桜が見えます(^-^)
花見をしながら色んな作業が出来るし、珈琲がまた美味しいったら♪(*^▽^*)

桜

桜が終わったら、次は我が家の垣根のもみじの葉が芽吹いて、
今度はその新緑を見ながらの作業になります♪
たまにキジバトやメジロ、ウグイス、ヒヨドリ、山雀、四十雀もやってくるんですよ!!
そのたびに作業がストップするから、本当は効率悪い風景なのかもしれませんね(^^;

桜
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード