今日も半袖でOK!

今日も春らしいお天気だったので、花粉症で鼻も眼もダメージうけてはいますが、
外に出てガーデニングに汗流しました!!
暖かさで一気に草も花も元気になっているので、手入れに結構時間がかかりましたが、
植え付けと植え替え等が出来て良かったです(^^)/
植え付けたのは「キクイモ」と「ノーザンルビー・じゃが芋」です。
寒の戻りがあるかもしれないけど、まあ大丈夫でしょう!!

そうそう!!!設置した巣箱2箱のうちの1つに四十雀が巣作り始めました!!!!!
まだ2日目なのでコケもそれほど運び込んでいませんが、
今年こそは巣作り~巣立ちまで観察出来たら・・と思います!!
(昨年は巣作りを途中で止めたので(^-^;)


アオジ
越冬で飛来してくる鳥なので、そろそろ帰る準備中かな?
”チッチッチッ!”って可愛らしい声で鳴きます。

アオジ

ジョウビタキ
この鳥も越冬のために飛来してきた鳥なので、そろそろ帰り支度中かな。
羽繕いの仕草が可愛かったので写しました。

ジョウビタキ


ジョウビタキ


ジョウビタキ


ジョウビタキ


”ピ~ヒョロロロロ~!”って、年中空を飛びまわっています。
最近は特に沢山飛んでいますが、パートナー探しているのかな?
昨夕もそうでしたが、カラスと空中喧嘩してました(^-^;
鳶の方が大きいのに、小さいカラスの方が強いから不思議です(^-^;
で、たまにカラスが負けそうになると、何処からか助っ人カラスが飛んできて応援します・・・。
カラス恐るべしです・・。

鳶


そういえば、ここ何日も夜や早朝にフクロウ(多分ミミズクかな?)が
”ホ~~ホ~~”って鳴いてます。
見てみたいけど・・・どこで鳴いてるんだろう???
もうちょっとすると、夜中にホトトギスが鳴くんですよね~。
楽しみです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード