何に見える?

わん友さんから貰った「犬川柳」という週めくりのカレンダーを、
PCの横に置いて毎日眺めては癒されています。
どの写真も可愛いのですが、↓このパグちゃんの写真がスッゴク気に入ってしまい、
カレンダーの部分だけを切ってそれだけをめくってます(^^;
我が家の初代わんこのパグ犬のジュンもこんな感じでまったりしてました(^.^)
パグって♀でもオッサンくさくなる時があるんですよね~(^^;
まあ、それが可愛い♪といえば可愛いのですが(^.^)

カレンダー

じゅりぃも負けてはいないですよ!!(って、勝負じゃないって(^^;)
オッサンくさい時もありますが、それ以上に「正体不明」になる時があります(^^;)
ピ・・・ピグモン???(^-^;

じゅりぃ

昨夕の散歩時に写しました。
”綺麗だね~”って思ったので写したのですが、
写真にするとなんか違うんですよね。


夕日

昨晩の土曜プレミアム映画の「パシフィック・リム」で海のシーンがありましたが、
それっぽくも見えるかな?(気のせい?(^-^;)
”日本の怪獣映画やアニメとかでなんか見たことあるぞ(^-^;”っていう感じがいたる所でありましたが、
でもそれだけに十分に楽しめました(*^▽^*)
人型ロボットのイェーガー「ジプシー・デンジャー」にローリーと森マコが搭乗して戦闘中に、
”ロケットパンチ”というセリフが出たのは嬉しかったです(*^▽^*)(飛んでないけどね(^^;)
公開された2013年時から言われていましたが、本当に「ゴーダンナー」の実写版と言ってもいいくらい!!
ゴーダンナーでは、女性の変なお色気シーンやポーズや戦闘スーツや胸プルルンが多々ありましたが、
そういうのがこの映画では無かったというのは本当に良かったです!!!
なんで日本のバトル物のマンガやアニメって主に女性キャラだけが裸まがいの衣装なんだろ・・・・・。
だったら変体仮面・・・・は、やり過ぎだけど(^^; 
腕やお腹や太もも出した衣装でヒーローやってみろっ!!てんだっ!!!!

夕日


そういえば・・・
ビートたけしさんの「アートたけし展」が4月後半から宮崎のアートセンターで開催されるとか!!
東京➡大阪➡宮崎って・・・・なんで?(^^;
前知事さん繋がり??
でも、嬉しい!!見に行くぞー!!!
おっと!その前に岩合光昭氏の写真展「ねこ歩き」に行かねば!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
パシフィックリムやっとやっと!地上波放送
面白かったですね(劇場でも観たんですが)

私はオーストラリアチームのお父さんが
剣造さんに見えてしまって・・・
お話上仕方ないとはいえ、息子さんには
助かって欲しかったです(;_;

No title

おはようございます、しわか丸さん

パシフィックリム、しわか丸さんも楽しまれたのですね(^^)
2年前には映画館で楽しまれていたとは!!いいなぁ~。
”私も映画館で観ればよかった・・”と、あの迫力あるシーン観てそう思いました。

オーストラリアチームのお父さん(ハーク)!!カッコいいですよね(*^▽^*)
(声が池田秀一氏でしたね(^-^))
剣造さんといえば、ローリーとマコの上司で司令官のスタッカー・ペントコスト、
ラストでハークと交代して、ハークの息子と一緒に出撃して亡くなりますが、
そのスタッカーも剣造さんぽくって好きです(^◇^)
作中、数多くのイェーガーとそのパイロットが亡くなっていますが・・
でもリアルで考えたら、そうなってしまうんでしょうね・・。
ロボットの中に入ったり精神で繋がって操縦って・・まずはそれだけでも
普通の人は直ぐにダメになっちゃいますもんね。
余談ですが、ガ・キーンでは合体して二人で闘っていたけど、
あの設定を考えた人凄いなぁ!!ってP・リム見ていて思いました。

No title

美智さん

えへへ!今日は有休取ってお休みです♪(3連休だぜ!)
パシフィック・リム、またゆっくり見ようと録画してはあるのですが、宣伝で「ロケットパンチ!」って聞いた時は本当に驚いたと同時に嬉しかったですね(*^-^*)

そうそう!日本のバトル物ってアニメもマンガもゲームもヒロインは裸同然だったりバストやヒップを強調する衣装が多いですよね!
あんな露出で戦うってどうなの?って思ってしまう!
マジで傷だらけになってしまって戦闘服の意味も何もあったもんじゃないじゃ!
まぁ、男の煩悩を満足させる為だけの物なんだろうけど、女性から見たら不愉快極まりないですけどね!
だったら、本当にヒーローも裸同然や〇〇を強調するような衣装で戦ってみろ!ですよね!
それを見た男性陣はどう思うんだ???
美智さんの意見に激しく同感です(^O^)/

私が普段から思ってた事を美智さんが書いて下さったので、すっきりです!
エキサイトしてしまって、すみません<(_ _)>

岩合光昭氏の写真展「ねこ歩き」のレポも楽しみにしてますね♪

No title

連続投稿すみませんe-330
あまりに憤慨して肝心なコメントするのを忘れてた…(;^ω^)

ワンコ、カレンダー、いいですね♪
美智さんがパグちゃんのページがお気に入りなのも頷けます!
この可愛さはパグならではですもんね。
うちは広瀬さんから頂いた卓上のニャンコカレンダーを使ってます(*^-^*)

正体不明のじゅりぃちゃんもいいわ~e-265
前足がラブリー♪

No title

こんにちは、峰 裕二さん

3連休でしっかりとエナジー充填してくださいね!!

パシフィック・リムの人型ロボットのイェーガー「ジプシー・デンジャー」の
後ろ姿・・特に頭部は見る角度ではマジンガーZぽく見えるので、
それが嬉しかったです(^^)
昔マジンガーZをハリウッドで映画化!!っていうニュースが流れたことがありましたね(^^;
もしも作られていたら・・・・・・・・いや・・・考えるのはよそう(^^;
そういえば・・・・男女っていったら機動武闘伝Gガンダムのラストの方で、
ドモンとレインがペアで操縦したのにも似てるかも。
色々とツッコミどころ沢山ありで、楽しめた映画でした(^^)

戦闘服って、裸っぽく見えてもいいから(本当は嫌だけど(^^;)
やはり全身ガードはしてほしいですよね!!
そういった点ではエヴァンゲリオンはまともかな。
何でもかんでもエロ追及するのをそろそろ止めて、
もっと普通感覚でやってほしいなぁ~。
海外からも「ヘンタイ日本」って言われているだけにそう思います。

裕二くんちではにゃんこカレンダーなのですね(*^▽^*)
今年は特ににゃんこブームですが、
県内でヤマネコを飼育しているブリーダーさんがその猫を連れてTVに出演中、
普段はおとなしい猫なのですが興奮して”シャーーーーッ!!”って唸ってる姿を見た時に、
やっぱ猫って大きくなると怖いな(^^;って思いました。
でも、メッチャカッコよくて、撫でてみたい♪とも思ったり(^^;
猫って本当魅力的で不思議な生き物ですよね!!




プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード