なんじゃこりゃ~なもの。

今日も暖かくて快晴!!(^^)
でも、花粉の飛散量が多いから洗濯物は全て部屋干しです~(>_<)

昨晩、毎週放送を楽しみにしていたNHK木曜時代劇の「ちかえもん」が最終回でした。
近松門左衛門(ちかえもん)が、いかにして人形浄瑠璃の名作「曽根崎心中」を書き上げるか!!
っていうお話だったのですが・・
初回から”なんじゃこりゃ?な変な濃いキャラだらけだし、
ちかえもんは70年代フォークソングの替え歌まで歌うという・・(ラストは、ムッシュの「我が良き友よ」の替え歌)
これで時代劇???もしかして新手のファンタジー??”ってぶっ飛びましたが、
不思議と引き込まれてしまい最終回まで見続けてしまいました(^-^;
主人公の近松にいつも絡んでくる超ぶっ飛んだキャラの万吉が実は人形だったという衝撃の真実とか、
心中したと思っていた徳兵衛とお初が実は生きていたとか・・・、
最後までジェットコースターのような???展開が続いて本当に面白かったです!!!
そして、それぞれの役者さんたちの演技も本当に素晴らしかったです!!
”こういったキャスティングはやっぱNHKだね~”と、久しぶりに納得できた作品でした。
続き・・・・出来ないかなぁ~。

TVといえば、来週放送のローカル番組でレギュラー出演の藤岡弘、氏の
仮面ライダーを熱く語るコーナーが予定されています!!
それも楽しみです(^^)/


なんじゃこりゃ~な、ご近所さんちのうさぎさんの餌用に置いてあった人参です。
何でこんな形になったんだろう(^^;

人参

お友達の八百屋さんから貰った「ミラクルフルーツ」です。
そう!これを一個食べてから酸っぱいものを食べるとすべて甘く感じるという
不思議ななんじゃこりゃ~な果物です。

ミラクルフルーツ

昨年庭でわらわら実った「キワーノ」です。
まだ腐ってません(^▽^;)超完熟中です!!
種採って蒔けば、間違いなく初秋にはまた実を収穫出来ると思いますが・・・
もう育てる予定はないです(^-^;


キワーノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード