桃の節句に地震(^-^;

今日は3月3日 桃の節句ですね!!

でも、我が家は娘がいないから(オバサン二人(匹)はいますが(^-^;)
これといったお祝いも無し!!
でも、それじゃあ寂しいだろうと・・・春らしい桜餅と餡餅を買ってきました。
でも・・・じゅりぃさんは食べられないんだよね~(^-^;
なので後でコッソリと大好きなブロッコリーをあげました(^○^)

今日の夕方4時からの散歩時に地震があって本当にびっくりしました!!
何が凄いって、揺れは感じず大きな”ドンッ!!”っていう音が2回もしたことです。
桜島や新燃岳の爆発的噴火時に大きな空振を何度も経験していますが、
それと同じくらいでした。
だからてっきり火山の噴火だと思ったのですが、でも噴火でなくて本当によかったです。

夕方のニュースで、お天気カメラ映像が結構揺れていたのにはビックリしました!!
揺れたり揺れなかったり、音が聴こえたり聴こえなかったり・・・
同じ地域の地震でも、色んなパターンがあるのですね。

桃の節句といえば、お雛様ですが、
先日ミヤネ屋で紹介された「後藤由香子氏のお雛様」がとても素敵でした!!
詳しくはこちらで↓
後藤由香子氏のお雛様


桜餅と餡餅とじゅりぃ

先日、冷凍していた小豆と寒天と甘栗で水ようかんを作りました♪

水ようかん

甘さを控えて少し塩味を効かせてみました。

水ようかん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード