ささきいさお&森功至 スペシャルイベント

Gマンイラスト


科学忍者隊ガッチャマンのファンサイトのバナーさまから教えていただきました!!
科学忍者隊ガッチャマン私設ファンサイト ガッチャ缶
有難うございます(^^)


2016年 6月11日(土)に、松下IMPホール(大阪市)にて
海鷲特別企画
~英雄たち~ ささきいさお&森功至 スペシャルイベント
が開催されます。

↓詳しくはこちらで確認してくださいね!!

海鷲特別企画


近くにお住まいの方や、遠くても行けるぞ!!って方は、
こんな素敵なイベントは中々無いですから!!即チェック入れてくださいね!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お雛さまの日に…揺れましたねぇ!

すみません。最後の一文が消えたまま送信してしまいました(^^;

震度4でしたね。大丈夫でしたか?
私はお仏壇にダッシュ!でした。

No title

こんにちは、紗名さん

いや~まさか地震だったとは、ビックリしました(^-^;
わん友さんとお散歩中だったのですが、2回”ドンっ!!”っていう
大きな空振があり(その時には空振だと思ったのです)
”桜島?新燃?硫黄山?韓国岳?霧島のどっかの火山??”
って、もう火山の噴火だと信じて疑わなかったので、火山の方向を見ました(^-^;
でも、噴煙が見えないので???????
そしたら”地震だってーーーーっ!!”って情報が入りました。
”地震??震度4??ええ~全然揺れてないよ~!!”と私たち(^-^;
そうなんです!!こちらは岩盤の上に造成された住宅地なので
いつもそうですが余り揺れないんです。
で、揺れなくて音だけがしたものだから、火山の噴火だと思っちゃったという(^-^;

紗名さんの方では揺れましたか?
お仏壇大丈夫でした?
もしかしたら余震が来るかもしれないから、お互い気をつけましょうね!!!

そういえば、昨日鹿児島の川で深海魚が泳いでいたとか・・・。
なんか不気味ですね(^-^;

こんにちは。
そうそう揺れ、市内で違うんですよね。
街中の、橋こっちでも(大淀川の北側)…え~~と何処だったか忘れましたが、普通に平地なのに揺れないor軽震とかいう町があるんだった。

美智さんはお散歩中でしたか。
何事も無かったようで良かったです(^-^)
ドン!があったんですね!?気づかなかった…
いや、そもそも私は屋外での地震の経験がなかった。


私は用事を済ませて帰宅、休憩しようとコーヒーをいれ終わったところにグラグラ~でした。
お仏壇は飾りものが長いこと揺れてましたが、お水もお花も倒れることなく無事でした。


話変わりますが、魔法使いプリキュアに太地琴恵さんが出てますね。
出ることはあまりないかもしれないけど、みらいちゃんのお祖母ちゃんですし、このまま見てみようかな?って思ってます。
プリキュアは名前は知っていたけど中身は全然知らなくて…
アニマックスでドキドキプリキュアがあるので見てみたら…変身シーンだけ見てキュアロゼッタ(四葉ありす)を好きになりました。
しかしこの年でプリキュアにはまるとは!

あ、ヤマトも見てます!
これはまた後日にでも。

No title

こんにちは、紗名さん

余震が無くて本当によかったですね(^^)
地震関係の書き込みで、
TVで震源地として鰐塚あたりに印がついていたので、
それを見た人が”鰐塚山は実は火山だった・・・ってことにはならないよね?”
ってのがありました。
鰐塚は火山ではないですよね?(^^;ちょっと不安(^^;

えっ!!魔法使いプリキュアに太地琴恵さん出演ですか!!
おばあちゃん役というのは仕方ないですが(^-^;
今度見てみようかな(^^)(これって鹿児島チャンネルですよね?)




魔法使いプリキュア、MRTで放送ありますよ♪しかも我が県ではお馴染みの周回遅れで。
土曜日の朝5:15からだったかな?
鹿児島のほうが二週ばかり早い放送になります。

1話の次は、何話目かわからないけど「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」ってお話の回に名前がありましたが、確実かどうかは???です。


東映チャンネルで今夜(金曜)、映画版のプリキュアがあって見ていたのですが、仮面ライダーの最新の宣伝が流れたんですよ。藤岡さんの。
「原点にして頂点」ってナレーションがあって、ん?似たような言葉聞いた気が…
あ~真マジンガーZEROだわと。
何も意識していない、ただの偶然だと思いますが、やはりシリーズものの最初はどの作品もそういう扱いになるんでしょうね。

そして、某有料チャンネルでのヤマトもⅡを放送してますが、古代君のセリフに、ちょっとホロッとしました。
「人間の手で動かしてこそのヤマトなんですよ!」
「長官、ヤマトから人間の魂を抜き去ってしまっていいんですか!?」
マジンガーZと共通しますよね。

今回の地震。え、鰐塚山!?
火山ではないと思うけど、やだやだ、火山であってほしくないですねぇ。電波塔もあるし。

No title

こんにちは、紗名さん

朝5時15分~とはまた随分と早起き促進番組ですね(^^;
っていうか、明らかに”こんな時間に見れないだろ!!”っていうのが
多いですよね。
まあ塾や習い事とかで見れない子供が多いから、
”録画で見れるときに見てね!!”なのでしょうが・・・・
昔の夜6時~7時台の子供向けゴールデンタイムが懐かしいです。
今では「今でも民放2局の情報僻地県」であっても(^^;
色んな方法で見たい番組が見れるようになっていますからね。
時代の変化は素直に喜べますが、でも”見たい!!”っていう番組が
少なくなってきているというか・・・・・
見逃してもいつでも見ることが出来るという安心感から、
”そのうちに・・”と思っていて、結局見ないまま忘れていくという・・・・(^^;

「原点にして頂点」という言葉、素敵ですね!!
真マジンガーZEROでも使われていたのですね(飛び飛びでしか見てないもので(^^;)
シリーズものやそれをモチーフにして制作されたものって、
秀作もありますが、でも原点あっての作品ですもんね!!
「もの足りない」と思っても、元祖に対しての尊敬は忘れてならないと思います。
ヤマトといえば、最新作の某ゲームで戦艦ヤマトが敵として扱われているのがあって、色々とツッコミが入りましたが、
菊のご紋をつけているのは間違いでした<(_ _)>修正します<(_ _)>・・・・・って
えっ?そこ?ってちょっと??って思いましたが、
でも、大和を敵として攻撃して楽しむ(本当にそういうゲームなのかは分かりませんが(^^;)
そういうゲームが堂々と作られるって、日本て本当に平和だな・・って思いました。
近隣の国で自国の戦艦でそんなことやったら・・・しょっ引かれるぞ・・(^^;

鰐塚ですが、すみません、半分ジョークです<(_ _)>
あれから調べてみたら、火山ではなく大昔に隆起して出来た山ですね。
余談ですが、初日の出を鰐塚の山頂から見るとそれはそれは綺麗です!!
今年の初日の出を息子さんと一緒に見に行った友人から動画を見せてもらったのですが、
スッゴク綺麗でした!!
来年行けたら行ってみようかな♪
でも・・・・道が結構狭いんですよね(^-^;しかも寒いし(^▽^;)

こんにちは。

そう!私が子供の頃は、月~金の夕方にアニメが目白押しでした。Uも10も。
NHKは人形劇やったかな?プリンプリンとか。
学校から帰ってチャンネルガチャガチャしながら見てました。
その時にマジンガーZが再放送でやっていて…毎日楽しかったなぁ。
もっとずっと小さい頃はウルトラマンとかが19時台だったかな?ごはん食べながら見ていたような?
子供が見れるべき時間からアニメが消えてから、なんだかアニメも大概のものが大人のものになってしまったような印象です。しかもな~んか色使いが暗いし。(全てではないです)
そんなだから余計に子供たちはゲームへと追いやられたのかなとも感じますが。
出来事の時系列があやふやなので違うかもしれませんが。


ZEROは「最終にして原初」やったです(^o^;) すいません。
その他がどうでもいいというわけではないですが、一番最初のものは特に大切にしてほしいですよね。
土台がしっかりしているからこそ、次へ次へと積み重ねていけたんですものね。


え?ヤマトが敵?
やられることにも美学がある日本だから?
いや、そんなこと考えて作ってないか。

鰐塚山、そうでしたかぁ(*^_^*)

No title

おはようございます、紗名さん

久しぶりの雨に”花粉が無い~(*^▽^*)”と喜んでいます(^^)/
明日明後日は20℃以上になるそうですが、週末には最低気温が0℃って・・・
まだしばらくは体調管理が大変ですね(^^;
そういえば・・・・いつもなら2月の終わりには咲く山桜がまだ全然咲いてません・・・・
かなりの数の山桜が近所にはあるのですが、どの木もまだなんです・・・。
なんか変です・・(^^;

昔は(大昔は(^^;)情報源がマンガ誌だったから、冒険王とかTVマガジンとか
少年少女誌を必死に読んでチェックしてました。
でも、マジンガーなんて3か月遅れの放送だったし(T_T)
”ええ~これ放送してないじゃん(T_T)”っていうのも多数あったし・・・・
今みたいに見たいなら探し出せるぞ!!・・・っていう時代ではなかったから
本当に悔しかったですね。特に日曜の夜7時台・・・・
”なんでサザエさんの次がマジンガーじゃないとぉぉぉぉー(T_T)”
って、毎週文句言ってましたっけ・・・・遠い遠い悲しい記憶です(^^;

記憶違いってよくあります(私なんてしょっちゅうです(^^;)
でも、意味が同じなら無問題!!

そうそう、マジンガーといえば!!!
昨晩放送の「パシフィック・リム」観られました?
監督さんの日本大好き感がタップリと作品の中に散りばめられていました(^^)/
必殺技を出す時に”ロケットパーンチ!!”って言ったのには”へっ?”って
思いましたが”飛ばしてないじゃん・・・”ってツッコミ入れながらも嬉しかったです(*^▽^*)
ロボットの後ろ姿がマジンガーZっぽいのも嬉しかったです(^^)/


おはようございます。

見事に晴れ!ですね。
我が家は玄関に朝陽がまっぽすなので、戸を開けると目をやられます~(~。~)

桜、といえば、コンビニに買い物がてら散歩していたら一本だけ咲いてました。
ャ<Cヨシノ。しかもほぼ満開。
………え?……え?………暫しその場から動けませんでした。
平和台もまだ咲いちょらんかったとに、ご近所で咲いているとは!
その木のとこの環境が開花を促したとはいえビックリでした。


パシフッック・リムは、テレビの前に正座待機(ウャfス)して見始めたのに、残念なことに寝落ちしてしまい最後まで見ることができませんでした。でも内容は知ってたんですが。
ロケットパンチ、聞けなかった…(ToT)
美智さんが別の記事に書かれてますが、私も見てて、あれ?ゴーダンナー?プラズマドライブだよ~とか思ってました。
なんにせよ、監督さんが日本のロボもの大好きなのは一目瞭然でしたね。


岩合光昭写真展
宮日の全面か片面の広告や割引券のチラシに使われている猫とわんこ →パグちゃんですよね。
この写真好きなんで、割引券のチラシ貰ってきました(*^m^*) ムフッ
写真展も行こうと思ってます!

あれ~?文字化けしちょる?

そめいよしの と 正座待機(うそです)

です。

No title

こんにちは、紗名さん

たまらんって、あちぃがぁよぉ~(^-^;
ハンズマン行ってきたけど、窓開けたくらいでは暑かったからクーラー入れました(^^;
清武ん方のハンズマンだから、飛行機が大きく見るのが嬉しいです(^-^)

パシフィック・リム寝落ちしちゃったのですね(^-^;
でも、観たい時にはいつでも観れるという時代で本当によかったですね!!

あれは、まさにプラズマドライブでしたね(^-^;
マジンガーZだったかな?グレートだったかな?記憶がごっちゃになっていますが、
同じようにお腹の部分に大きなファンがある機械獣か戦闘獣が居ましたよね。
なんか男の子が絡んでくるストーリーだったような????
まああれはただ単に大きなファンでしたが(^-^;
ふと思い出しました(中途半端な思い出し方ですが(^-^;)

あの猫とパグの写真は本当に可愛いですよね(^-^)
飼い主さん同士が仲が良くて、それぞれに飼われているにゃんことわんこも仲がいいなんて、素敵ですよね(^-^)
今週中には観に行かなくては!!!(二日前に神宮には行ったのですが、隣まで行けませんでした(^^;)

文字化けですが、たまに変な風になる時がありますよね。
でも、気にしない気にしない!!


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード