野菜

今日は気温が20℃近くまで上がっている所もあります。
晴れて風もあまり吹かず、気温も高くて穏やかなのはよいのですが・・・・
薄黄色くどよ~~んと霞んでます(^^;
pm2・5は数値が低いし、黄砂でもないし・・・となると杉花粉と乾燥による埃が原因ですね(^-^;
今日はいつも以上に花粉症の症状が出ています(^-^;
もう直ぐ春なのになぁ・・・スッキリしない日々が続くのかと思うとちょっと憂鬱。

春を前に、プチ畑に植えていた野菜を収穫しています。
今回収穫したのはかぶと白菜。(正確にはかぶと白菜と思われる野菜)
交配して雑種になり”どっちの野菜なの?”的な野菜になりましたが、
味的には美味しいので、葉は茹でてからお味噌汁用に切って冷凍しました。


白菜もどきの切り株です。
なんか可愛いでしょう♪
私には「カマキリ」の顔に見えます(^^)/

野菜

かぶもどきの切り株を切っていたら
”色が綺麗!!あっ!これで遊んじゃえ!!”と、並べてみました。

野菜

かぶもどきの葉は冷凍ではなく、乾燥野菜にしました。
竹ざるで3日干します。

野菜

3日目です。
完全に乾燥してカラッカラッです(^^)/

野菜

冷蔵庫の野菜室の隅っこにいた「赤キャベツ」を
豆腐と一緒に創味シャンタンとゴマダレで炒めました

ら・・・・凄い色になりました~(≧◇≦)
とても美味しそうな色ではないですが(^-^;
でも、美味しかったですよ♪

野菜

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード