カリフラワー収穫!!

ヒヨドリに葉っぱを食べられて収穫を諦めていたカリフラワーに、
奇跡的に花蕾が出来たのでネットを被せて成長を守っていましたが、
今日無事収穫できました!!!

ただ・・・小さい時には白かったので「ローマホワイト」だと思っていたのですが、
(ロマネスコと同じ形で色が白のカリフラワーです)
でも、ロマネスコと同じ渦巻きが出ず、しかも黄色くなりました(^-^;
どうも普通の黄色カリフラワーだったようです(^-^;
苗の出荷時点で間違っていたのかな?(^-^;
でも、収穫出来て良かったです~(*^▽^*)

カリフラワー2016

こんなにも葉っぱを食べられたのに、後から出て来た葉っぱに守られて
大きくなりました!!

カリフラワー

隣の紫白菜とコラボ!!
野菜のブーケです(^-^)

カリフラワー

トーチにもなりますよ(^^)/

カリフラワー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
すっごーい カリフラワーも出来てしまうんですね
ブロッコリーも美味しいけれど、カリフラワーは
和にも中華にも合うので大好きです

そしてさやかさん(ですよね)がこっそり
カブ(と)のワンポイント!
きっと美味しいお料理にしてくれますね

No title

おはようございます、しわか丸さん

苗の時には小さいけど、最終形態ではかなり場所取るので、
カリフラワーとかブロッコリーってガーデニング向きではないですね(^-^;
でも、面白い色や形状のものが出てくると、ついつい植えてしまいます(^-^;
さて、収穫したカリフラワーをどうやって食べようかな♪

下描きした時にはさやかさんを意識していたのですが、
出来上がったら「もしかしたらさやかさん?」風になってしまいました(^^;
でも、気づいていただけて嬉しいです(*^-^*)
はい!!かぶとのコラボは遊んでみました♪
これに気付いていただけたのが一番嬉しいです(*^▽^*)

そうだ!「鉄兜」(カボチャ)を植えて、収穫後このさやかさんもどきに持ってもらおうかな♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード