猫の日

2月22日
にゃんにゃんにゃん♪ で、今日は猫の日ですね(*^▽^*)

猫といえば・・・

猫が甲箱・・・じゃなくて(^^;
「猫が香箱を作る」「香箱座りする」という言葉がありますが、
(両手両足を小さく畳んで丸四角く なってる姿が香箱の形に似ていることから、そう言われている)
実はじゅりぃも(他のわんこも)香箱座りする時があります。


犬が香箱を作る
じゅりぃも香箱を作るぞ!!(*^▽^*)


じゅりぃ

まったり~ってしている時に香箱作ってます♪

じゅりぃ


”ちょっとぉぉぉ!!なにすんの?!(`^´)”

じゅりぃ

                                    椿 ・ ファイヤーダンス
フラメンコじゅりぃで~す!!(*^▽^*)
うん!!可愛いぞ♪  (by親馬鹿(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅりぃちゃん、相変わらず可愛いわ~(*^-^*)
仕事で疲れて帰って来て、この可愛らしいお顔を拝見すると本当に癒されます…。

そうそう!ワンコも香箱を組みますよね。
うちの愛犬だったさくらもよく香箱を組んで座ってましたよ。

あぁ~、ワンコでもニャンコでもどちらでもいいからナデナデしたいわ~(≧▽≦)
動物禁断症状発症中!

No title

こんばんは、峰 裕二さん

じゅりぃで癒されましたか(^^)/
そう言っていただけるとこちらも嬉しいです(^-^)

香箱姿って、どの方向から見ても癒されますよね(^-^)
全然緊張感のないその姿は、本当に無防備で可愛いです!!

あと2年の我慢ですね(確か期間は3年でしたよね?)
そしたらまたお家で”お帰り~!!”ってにゃんこさんが迎えてくれますね(^^)/

今は寂しいでしょうが、その日を楽しみにお仕事頑張ってくださいね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード