今日は日曜日!

昨日の大荒れの天気から一転!!
今日は朝から良いお天気です(^^)/

目の神様の生目神社の大祭が昨日から開催されているので、行ってきました(^-^)
わんこも沢山来てましたよ(^^)/

生目神社

2月は主人と私の誕生月なので、息子がケーキを買ってきてくれました(^.^)
多分ケーキ屋さんは息子(20代独身)の子供のケーキなのでは?と勝手に勘違いしたようで(^-^;
ひらがなのプレートがなんとも可愛い(^.^)

ケーキ

”これも美味しそうだったから♪”と、チョコレートケーキまで買ってきました(^^;
”おいおい、こんなには食えねーぞ・・・・”と言いながらも、しっかりと他の人の分まで完食した私なのでした~(*^▽^*)

ケーキ


さて、思い立ったが吉日!!と、
洗面所の大掃除をしました!!

気になっていたのは天井の黒カビと、壁紙の剥がれ・・・
で、まずは天井の黒カビをどうにかしなくては!!と取り出したのがこれ!!
↓商品名は分かりませんが、100均で買いました!!
これのブルーの部分にカビ〇〇ーの泡をつけて、垂れないように気をつけながら天井に塗って行ったら・・・
あーーーーーーら凄いっ!!直ぐに黒カビは綺麗に消えました!!!
後は脚立から落ちないように気をつけながら濡れタオルで数回吹き上げたら終了!!

スポンジ

首も腰も肩も足も疲れたけど、壁紙が綺麗になりました!!!!
”元々古いものだし・・カビキラーつけて変色したら貼り替えればいいや!!!”と
そのくらい覚悟して臨みましたが、結果オーライで本当によかったです(*^▽^*)
いやぁ~なんでもやってみるものですね!!!

風呂場

剥がれていた壁紙は多目的用セメダインで貼り付けました。
手袋していたのでは勝手悪かったので、素指で塗塗したら綺麗に貼りつきました。
でも、終わった時には指に薄くセメダインが貼りついちゃって、それを剥がすのが大変でした(^-^;
”昔学校とかでの工作を思い出すなぁ~しみじみ・・” と、かなりの昔に戻って懐かしさに浸りました(^-^)
壁紙のつなぎ目の所が汚くなったところには、板で額縁みたいにしてカバーです!!
(誤魔化すともいう(^^;)
このオーストラリアのお土産って誰から貰ったんだっけ????(^-^;今も思い出せません(^-^;

風呂場

窓の木枠も色が薄くなってきていたので、オイルステイン塗って綺麗にしました!!

さあ!!これでいつ洗濯機が壊れても大丈夫だぞ!!!
そうなんです!!実は我が家の洗濯機さんが最近怪しい動きをしているんです(^-^;
それで”余りにも汚い洗面所を他人には見られたくない!!”と、慌てて掃除したというのが理由です(^-^;

風呂場


鹿児島在住の西郷隆盛氏のひ孫氏が来県されていました。
TVで見たそのお顔にビックリです!!
だって銅像や肖像画の西郷隆盛氏の顔によく似ているんですもの!!!
(一説にはあの顔は想像で描かれたものと言われていますが)
ひ孫さんがもっと太ったらソックリになるな・・・とそう思いました。
遺伝って凄いですね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます!!
日曜大工的な、風呂掃除もお疲れさまですw

>西郷隆盛氏のひ孫
居るんだ!! やっぱり!!! 凄いなぁ!!!
自分のクラスメイト(高校の)に
遠山の金さんのひ孫が居たのを思い出したw

No title

こんにちは、DRAGNETさん

ありがとうございます(*^^*)
でも、もう年齢のことは考えたくないですね~(;^ω^)
と、私と生年月日が同じ○○さんもきっとそう思っているだろうなぁ~(^-^;
お元気かな?

西郷さんのひ孫さんにもびっくりしましたが、
遠山の金さんにもひ孫さんがいらっしゃったとは!!!
びっくりポンです!!
NHKのファミリーヒストリーという番組が好きで見ているのですが、
先祖さんに結構すごい方が多かったりしてびっくりしています。
前回の手塚治虫氏のご先祖様も凄かったです!!

No title

2月は美智さんとご主人のお誕生月なんですね!
おめでとうございますe-402

そして、洗面所の大掃除、お疲れ様でした!
どうしても湿気の多い場所ってカビが発生したり、壁紙がはがれてきたりしますよね(^-^;
うち(実家)は古い家なので、もうボロボロですe-330

そうそう!接着剤が手についちゃうとなかなか取れませんよね(^-^;
私も去年、アゾン甲児くん用に1/6のバイクのプラモを組み立てた時、手が接着剤だらけになってしまって、暫くはカピカピの手でしたよ(>_<)

No title

こんばんは、峰 裕二さん

有難うございます(^-^)
なんかもう・・・歳を数えたくない今日この頃です(^-^;
役所とか病院とか他で生年月日と年齢を書くのが、もう最高に嫌(T_T)
でも・・そう言いながらも、開き直って今の年齢を結構楽しんでたりもします(^^)/
オバサン業もかなり板についてきましたよん!!

洗面所や浴室の掃除って本当に疲れますよね(^^;
黒カビは中々の強敵です!!

接着剤がくっ付いた時のカピカピは、本当に泣きたくなりますよね(^^;
でも、なんか懐かしくなって、昔のことを思い出していたら一瞬だけ子供の頃に戻っていました(^^)
懐かしかったです・・・・本当に懐かしい!!
でも、直ぐに現実に引き戻されて”あああああーっ!!取れねぇ~(T_T)”でしたが(^^;


プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード