そしてまた太る・・・

前に買った餡子餅が美味しかったので、ドライブがてら買いに行ってきました。
が!!今日は作られてなく(T_T)
その代わりに人参と紫芋が練り込んである餡子餅買ってきました(^^)/

餡子餅

餡子餅を買った道の駅のお隣さんに、お菓子屋さんがあります。
前からこのお店で売られている「でこんパン」というのが凄く気になっていたので行ってみることに!!
お店の名前は「お菓子の る・ぱん」と言います。
大根の漬物が有名な地なので、”大根とパンのコラボってどんな味なんだろう???”
と、お店の中へ。
運悪くでこん(大根)パンはまだ焼き上がっていませんでしたが、
”昨日焼いたものでよろしければ…”と言われたので
”ノープログレム!!”と3個と、他のパンとカットロールケーキを買いました。
昨日のパンは3個で108円!!(ビックリ!!)
他のパンだって1個140円(安っ!!)
カットロールケーキ1個130円(安っ!!)
これだけ買って658円でした。ビックリです!!
一日経過しているとは思えないくらい「でこんパン」は美味しかったです!!
沢庵とチーズって合うんですね!!パンも、ふわもちしていて本当に美味しいパンでした♪

る・ぱん

”この大納言ロールケーキも美味しそうですね♪”って言ったら、
”その中にも沢庵が入っているんですよ!!”と言われ”えっ・・・合うの??(◎_◎;)”と、
試しに買い、帰宅して直ぐに食べてみました!!
あのね・・・スッゴク美味しかったです!!(*^▽^*)
沢庵のプチしょっぱさと、甘さ抑えた生クリームと小豆のコラボ!!本当によく合います!!
沢庵のコリコリとした食感もいいっ!!
今度行った時には一本丸ごと買ってこようっと!!!!
↓リンゴっぽく見えるのが沢庵です!!

る・ぱん

先日某番組で紹介された、石川県内で有名な「とり野菜みそ」が凄く気になって、
取り寄せようかな・・・って思っていたところ、
近くのスーパーで ”TVで話題の・・・”と紹介されて売られていました(^^)/
どんな味なんだろう♪
週末に鍋にしようかな♪

みそ鍋の素
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~!美味しそう♪
私って粒あんって苦手なんだけど、でもこういうお芋等を使ったこしあんって大好きなんですよ(*^-^*)
紫芋やニンジンの餡子餅ってそそられるわ~♪

あと、パンも魅力的ですね!
大根?沢庵?
一見、パンやロールケーキとは無縁な…相性が合わなさそうなのに、そんなに美味しいんですね!
パン好きの私としては、1度食べてみたいもんです!

とり野菜味噌を使ったお鍋は如何でした?
またお聞かせ下さいね(^^)/

No title

こんにちは、峰 裕二さん

梅の花が咲くころになると、お団子とか餡子餅が食べたくなります(^^)
(って言いながら年中いつでも食べているような(^^;)

でこん(大根)パンは「切り干し大根を甘辛く煮てそれが入っているパン」
なのかな?・・・って勝手に妄想していたのですが、
長方形に切った沢庵とチーズが入ったパンでした。
そして同じように小さく切った沢庵と生クリームと小豆のロールケーキ!!
意外な組み合わせですが、本当に美味しかったです♪
パンやケーキ用に沢庵の臭いとかを消してあったのかな?
全然変な香りはしなかったです。
もっとどんどん宣伝して売ればいいのに・・・て、マジで思いました。
余談ですが、店員さんが彫の深いかなりの美人さんでした!!!!
インドかパキスタン系かな?と気になったので聞いてみたら
沖縄出身の方でした(^^)よく間違われるそうです(^^;

とり野菜味噌ですが、鍋にして食べました!!
コクのある優しい味の味噌汁っていう感じで、美味しかったです(^-^)
九州の薩摩汁の味噌風味とはまた違った味で、
上品な加賀百万石の味って感じかな?(でも昭和の味ですが(^-^;)

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード