色色野菜

今日も良い天気です(^^)/
今日は、
X線天文衛星「ASTRO-H」をのせたH2Aロケット30号機が、
午後5時45分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられる予定です!!
昨夕みたいに綺麗な夕空だったら、ベランダから上昇していくロケットを見ることが出来ます!!
どうか今回も成功しますように!!そして雲がかかりませんように!!!!!


黒皮かぼちゃ(日向かぼちゃ)と黒丸大根と大根
と、写り込んできたじゅりぃ・・・(^^;

黒丸大根

黒丸大根
中は白いです!!

黒丸大根

硬いし辛みもあるので、薄くスライスしてサラダで食べるか(皮を付けたままだと黒色がアクセントになります)
ボイルして軟らかくなったら油でソテーし、味醂と醤油で甘辛く味つけたり、焼き肉のたれで味つけても美味しいです♪

黒丸大根

紫水菜の株が大きくなり始めました(^^)/

紫水菜

紫水菜と福島で食べて美味しかったので植えた「かき菜」を収穫しました♪

紫水菜 とかき菜

かき菜はおひたしも凄く美味しいですが、炒めても美味しいです(^^)/
油揚げと一緒に炒めてみました♪

かき菜

紫水菜の根元の切り落とし。
綺麗ですよね(^-^)

紫水菜


黒皮かぼちゃの素揚げと、新玉ねぎの葉と紫水菜のかき揚げ

日向カボチャとかき揚

最近、家へやってくる山雀と四十雀が威嚇しあっている時があります。
巣作りのための物件探しが始まっているから、先日設置した巣箱を巡ってバトル開始かな?(^-^;
今年はわん友さんちにも手作り巣箱が設置されたから、鳥さんチェーック!!
鳥の物件の好みも色々ですが、人間もイザ買うとなると考えますよね(特に中古は)
ご近所でも数軒売りになっている家があるのですが、
家はとても素敵なんだけど「素敵な庭」がネックになっていて中々買い手がつかない家もあります。
すでに出来上がってる庭付ってのは敬遠しますね。だって維持管理が大変ですもん(^-^;
購入後に庭木を抜いて、駐車スペースを広げるにも別途費用がかかるし・・・・。
直ぐに売れる中古住宅って、「庭に植木が少ないか無い」っていう家が多いですね。
自分が好きなように造っていけるからでしょうが(私も買うのならそんな家の方がいいけど(^-^;)
今まで丹精込めて造ってきた庭が、次継いだ人によっては迷惑がられるって・・・ちょっと悲しいですね・・・(T_T)
と、昨日お隣さんんちにいらしてた樹木医の庭師さんと、ご近所さんとしみじみ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード