椿

今日はまあまあの気温・・とはいっても10℃じゃ寒いけど(^-^;
動きやすい気温だったので、庭のあちこちに生えてきている 
シレネ(袋なでしこ)と、
ナガミヒナゲシ(50年ほど前に日本に入ってきて関東方面ではいたることろで雑草化している帰化植物、
昔東京の友人に貰って我が家でも雑草化してます(^^;)の苗を近くの道路わきの花壇に移植してきました。
花壇は、ご近所さんたちと一緒に花を植えて、管理しています。
春になったらピンクとオレンジ色の花が沢山咲いてくれますように!!
花壇には申請して市から配布された花や、各自が持ち寄った花で年中花が咲いています。
中には珍しい花も植えているので花泥棒に遭うこともありますが(^-^;でも、懲りずに植えてます(^-^)
だって、雑草だらけの花壇よりもお花だらけの花壇の方が気持ちいいですもんね(*^▽^*)

庭のファイヤーダンス

大きな花です♪

ファイヤーダンス

枝が細いので、花の重さでしなるしなる(^^;

ファイヤーダンス

3年後辺りには木が大きくなって豪華に咲くかな♪

ファイヤーダンス

ナイトライダー
 
木が中々成長しません(^^;
3年後には1mぐらいの樹高になっていると嬉しいな♪

ナイトライダー

名前が分かりません。
ご近所さんから貰ってグングン育っています!!
でも、今年は早く花が咲きすぎて寒波や強風で花が痛んでしまい、花が綺麗でないのが残念○| ̄|_

椿.

黄色い椿 「新世紀」は、今冬は気象条件が悪くて花が綺麗に咲いてくれません・・・・。
残り2個の蕾に期待していますが・・・・はたして・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード