甘いもの

暖かかったり寒かったりが極端で、変化に体がついていくのが大変(^^;
今日はリポDで喝入れて、色々と片してます。
どうでもいい話だけど・・・ミヤネ屋で中国人や台湾人の爆〇〇を特集していたけど、
お寿司を自分で握るという体験コースで、指導している人が
”わさび、オーン!!””しゃり、オーン!!”って大きな声で言ってたけど、
”ファイヤーオーン!!”って空耳の私ってやっぱ変かも(^^;

変と言えば…

先日チーズケーキを焼いたのですが、
何気に、残っていたシリアル「カルビーのフルグラ」を下に敷きました。
サクサクしているし、食感が良いかも♪
と、スッゴク期待感大で焼き上がりを待ちました。

うん!!いい感じだ!!
チーズケーキ

チーズと一緒にリンゴのグラッセも混ぜてみました。

”頂きま~す♪”
”・・・・・・・・・・・・・ん?”
”ヽ(*>□<*)ノ・・・・・・シリアルが変~~~・・・(T_T) ”
なんかね・・・・シリアル=サクサク感は全く無くなり妙なフワフワ食感になっていて、
脳が”えっ??な・・・なに?これ??”とちょっと混乱しました(^^;
不味くはないのですが・・・・不思議なチーズケーキになりました(^^;

チーズケーキ

水切りヨーグルトとブルーベリーと貰い物のパンケーキの素があったので・・・

ヨーグルトケーキ

この九州パンケーキの素で焼いたパンケーキはもちもちフワフワしていて、とても美味しいんですよ♪

ヨーグルトケーキ

ブルーベリーを混ぜ混ぜして

ヨーグルトケーキ

170℃のオーブンで焼くこと40分!!

ヨーグルトケーキ

うん!!ブルーベリーがいい感じ♪

ヨーグルトケーキ

チョコホイップクリームをデコして出来上がり~♪

ヨーグルトケーキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深夜にこんばんは。

チーズケーキの土台のシリアルは、普通に牛乳かけて食べるときと同じように水分吸っちゃったんでしょうね。
ん?な食感が想像できます(^_^)

九州パンケーキは評判がいいようですね。でも私はまだ買ったことがないという…いつか買ってみよ。


先日は旧作のヤマトのことを教えてくださりありがとうございました。
最初にブームとなった頃、とある偏屈な理由から見ていなかったのですが、時を経て拘りもなくなり、ファミ劇で2199をやっているのを見てから旧作も見てみたいと思っていたところだったのでグッドタイミングでした。


ちょっとぼやき…
兜甲児は、もうどこにもいないんだなぁ…と思う今日この頃。
悲しいです。

No title

こんにちは、紗名さん

さっきまでお天気が良かったので草むしり頑張ってきました!!
”まっこ、腰いてぇがよ・・・・(^^;”

シリアルですが、ふやけるのは計算内だったのですが、
想像していた以上に”なんねぇ!!こん変な食感は!!!”になりました(^^;
なんていうか・・・ふやけているんだけどクラゲみたいな・・・・(^^;
とにかく、2度と味わいたくないそんな食感でした(^^;

九州パンケーキですが、数種類出ていますね。
値段も少し安くなっていたのにビックリしました(それでもまだ割高ですが(^^;)
安心安全で美味しいと評判ですが、一つ疑問が・・・
九州パンケーキだけど、沖縄って九州ではないですよね(^^;
いつも九州・沖縄って言っているのに、このパンケーキでは九州の中に含まれているけど・・・・
沖縄からクレームないのかな?(^^;

ヤマトは限定ではなく、全部でしたね!!
すみません、勘違いしていました(^^;
でも、紗名さんが見ることが出来て良かったです(^-^)

紗名さんのぼやき・・・
もしかしてパイルダーオーンじゃなかったからかな?(^-^;
あれはですね(^-^;ファイヤーの方が音的にス―――と耳に入ってきやすかっただけです(^-^;

いやいや兜甲児は今でもどこにでもいますよー!!
ただ原作者のお遊びで色んな兜甲児がわらわらいるし、同人では”それも兜甲児なのかよ?怒!!”っていうのがいて悲しくなる時がありますが(T_T)

原作では甲児くんとさやかさんは不動のパートナーなので、そこは安心しています(^-^)
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード