春(雨付)

今日は週末のキャンプ日なのに朝から雨・・・・
午後からは雨が上がりましたが、遠くから来た人たちには残念な天気になりました(^-^;
でも、気温は上がりましたよー!!!
22・3℃・・・メッチャ暖かいです!!(でも、予報だと3日後の朝は氷点下になるとか・・・・(^-^;)
予報では明日は関東が20℃以上の暖かい日になるとか!!
寒暖差が激しいから体調管理をしっかりとしましょうね!!!


暖かくなってきたので、フキノトウが出ていました!!
気付いた時にはもう花が咲く寸前で(^^;食べるにはちょっと大きくなり過ぎました・・。残念!!


フキノトウ




ゴジィラーナ
ゴジラの皮膚感ににているからと付いた名前です。
キャベツというかケールに近い野菜です。
栄養価も高いし、意外と美味しい野菜です♪
ゴジラといえば、今巨人のキャンプに臨時コーチとしてゴジラ松井氏が参加されています。
で、今日は横に長嶋名誉監督が!!!!
今日は☂で室内練習だったから、キャンプ見学に行かれた方は見ることが出来たのかな?
マジでオーラ半端ないですよ!!!

ゴズィラーナ

強いイメージのゴジラ・・・もといゴジィラーナですが・・・
ヒヨドリに食べられました(T_T)
まさか食べないだろう・・・・と油断でした・・。
先日、同じ仲間のブロッコリーとカリフラワーの葉っぱを食べていたのだから
それにカバーして食べられなくなったら次を探しますよね(^-^;


ゴズィラーナ

ネットをかぶせました!!
これで、野菜を守れそうです!!(多分(^^;)
でも、暖かくなると今度は虫が食べ始めるんですよね~(^^;
まだまだ戦いは続きます!!


ゴズィラーナ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん!
またまたご無沙汰してしまいました(^-^;

今日はこちらも暖かいです!
雨はさっきまで降っていたのですが、今は時々陽が差したりしてます。
でも、明日からまた寒くなるんですってね!
本当に身体がついていかないわ(><)

さてさて、ゴジラ…じゃなくてゴジィラーナって知りませんでした。
そんなお野菜もあるんですね。
ケールだと青汁なんかによく使われていてマズイイメージがあるけど、このゴジィラーナは美味しいのかな?
食べてみたいですね♪

美智農園は、これから鳥だけでなく虫との戦いになるんですね(^-^;
ファイトだ!
虫なんかに負けるな~(^O^)/

No title

こんにちは、峰 裕二さん


そうなんですよ!!今日は暖かいけど明日からは要注意ですよ!!
九州も東海岸沿いを除いては、もう気温が一ケタになっています!!!
急激に気温が下がっているから、気温差アレルギー等に気をつけねば!!です!!

ゴジィラーナという野菜は葉がちょっと硬めだけど、火を通すと甘みも出て
美味しいです(^-^)
だからこそヒヨドリが狙うのかもしれませんね(^-^;
かき菜という野菜も美味しいです!!
茎の部分がアスパラガスの味に近いかな?甘くて美味しい葉物です。
どうもこれもヒヨドリが狙っているようなので、ネットかけました(^▽^;)
暫くは知恵比べで闘い続けようと思います!!

そうそう、虫はね・・・・見つけたら指でプチッってやっちゃいます(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード