南瓜

今日も暖かくガーデニング日和になりました!!
草むしりを頑張ったので、腰が痛いです(^-^;
でも、週末は雨になりそうだから、早めに片づけられてよかったです♪


ニュージーランド産えびす南瓜です。
冬は国産種の端境期になるのでメキシコとかトンガとかNZ産とかが多いですね。

カボチャじゅりぃ

”ねえ、このカボチャ形が変だよ!!”と、じゅりぃ。

カボチャじゅりぃ

一部が凹んでます(^-^;

国産だとこういう形のは流通しないのでしょうが、海外では選別基準が甘いのかな?
でも、味が一緒なら別にいいのにね・・変形もの好きな私みたいな人にはウケますわ(^^)/

カボチャじゅりぃ

カボチャ帽子可愛い~(*^▽^*) 

安心してください!!じゅりぃの頭には乗せてません!!(^-^)

カボチャじゅりぃ

                                  おいおい・・・・。

おいおい・・・っていえば、
宮崎市内の遺跡から発掘された縄文土器片にあるものの卵がくっ付いていたとニュースになってます!!
それは「クロゴキブリ」!!(≧◇≦)
 >約4300年前と約4千年前と推定される土器片各1個から卵が複数入った「卵鞘(らんしょう)」の跡が見つかった。
そうです(^-^; 大陸にいるゴキさんと同種のようで、大昔に移動してきたのかな?(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>あるものの卵
繁殖・定着しなくて、ホントーーーによかったーーー!!(笑
南の虫はデカい…と、勝手に思い込んでいる自分には
朗報であり恐怖手前でもあります^^v

No title

こんにちは、DRAGNETさん

クロゴキブリはしっかりと日本で繁殖・定着していますよ~!!(^^;
ウィキペディアさんによると、
>日本の関東地方から奄美大島まで、台湾、中国でみられる
となっていますが、今は北海道でも家の中だと冬に越冬出来るので
しっかりと生息域を広げているようです(^^;
クマゼミという蝉も昔は西日本だけだったけど、今では東北までいますからね(^^;
昆虫類恐るべしです!!!!

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード