育ち過ぎ~(^^;

ああ~くしゃみが出る~。
花粉飛散は始まったばかり・・・気が滅入ります・・(つД`)・゚・

昨年の春に種を採って、初秋に蒔いて育てている野菜です。
白菜「オレンジクイーンと紫白菜」だと思って育ててきたのですが・・・
いまだ巻かない(^-^;で、巨大化するばかり(^-^;

野菜

”両方共になんかおかしいよね~・・・”と昨年から思ってはいたのですが・・・

野菜

白菜(オレンジクイーンだと思ってました)なのに、根元には大きな大根みたいなものが出来まして(^-^;
”上は白菜下は大根って凄いじゃん!!”
と、観察していたのですが
”でも・・なんか変だよね・・”と思い、抜いてみることに。
”きっと大きな大根になってるはず!!ワクワク(*^▽^*)”


野菜

”なんじゃぁこれぇ~!!!(◎_◎;)”
”大根短っ!!しかも形が変(^-^;”


野菜

紫白菜(だと思って育てていました)も抜いてみました。
カブが出来てました(^-^;

野菜

なんか・・・・大根というより変形カブ???

野菜

”でも食べたら美味しいかも!!”
と、皮を剥き(アトムみたい(^-^;)糠漬けにしました。

で、今朝食べてみたのですが・・・・硬くて不味かったです(T_T)
育ち過ぎって・・やっぱダメですね(^-^;

野菜

育ち過ぎでも葉っぱの方は大丈夫でした!!
茹でた葉っぱを刻んでちりめんじゃこと一緒に煮て、ふりかけ完成です!!
紫白菜(もどき)の色がよく出ました(*^-^*)

ふりかけ

不思議な色ですが、白いご飯によく合います♪

ふりかけ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード