美味しいよ♪

気温17℃!!
今日も暖かいです(^^)/
で、今市内ではソフトバンクホークスの優勝パレードが開催されています。
”見に行こうかなぁ~”って思ったのですが、今年も人が多いから生中継しているテレビを見ています(^-^)

昨日、某スーパーの前に停まっていました。
これで全国を回っているのかな?

車

お尻~なトマト。
この後、炊き込みご飯の具になりました(^^)/

トマト

花っぽいでしょう!!
レタスの根元付近の切り口です!!

レタス

紅芯大根の切り口です。


紅芯大根

なんか目が痒い・・・・
明日からは2月だし・・・いよいよ花粉症シーズンが始まるんだなぁ~(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ホークスのパレード、行きたかったんですけどねぇ。
宮地本の「車」を見に(笑)
パレードがある時はいつも出てますよね。
でも色々あって行けんかった…。


今、ファミ劇で銀英伝やってますよね。
何回見ても止めることが出来ず、ず~っと見ることになるんです。好きだから良いんですが(笑)
でもなんでかな? 同盟軍のフレデリカ(ヤンの副官にして奥さん)の顔がさやかさんに見えてしまうんですよ。
どこが似てるのかな?と思いながら見ているけれど、~~~わからん。
この銀英伝、長ーいお話の中で唯一見ることが出来ない回があります。
第82話 魔術師帰らず
この回だけ何度見直しても、予告編も本編も見るのが怖いんです。
今回も見れんかったです。
。・゜゜(>_<)゜゜・。


No title

おはようございます、紗名さん

宮地本の「車」に思わず笑(^○^)
私も車や運転していらした方にも思わず目が行ってしまいました(^^)/
そういえば、橘、高千穂通りのお祭りとかでは自衛隊機が上空を飛びますよね!!
”えっ!某戦闘機じゃないの!!”って、ツッコミを入れたことあります(^^;

銀英伝・・・・・
「第82話 魔術師帰らず」 見てトラウマになった人が沢山いますね。
私もあの回は今もまともに見ていません。
昨晩”もしかしたら今だと見れるかも…”と思って某所で見ましたが、
でも、やはり”ダメだ・・”と早送りでダ――――――ッ!!って流しました。
確かにあそこ打たれれば失血死は免れないでしょうが・・・
でも、暗殺であそこ???狙うならもっと上だろう!!
第一、なんであんなにも時間たっぷりの演出だったんだろう・・・・
感動なんて無く、ただの悪趣味演出としか見えません。
ヤンというキャラが大好きだっただけに、本当にあの最期は違う意味で悲しかったです(T_T)。
富山氏が病をおしてやっていらっしゃったということを後で知り、
亡くなられてから数年は銀英伝見られませんでした。

フレデリカさんは、好きなキャラです。
ヤン亡き後は前を向いて未来へ向かって進んでいく、強い人ですよね!!
そういう芯の強さがさやかさんとかぶるのかも。
ここだけの話というか私感ですが・・・
ヤンの顔ってジャッキーに似ているでしょう(^-^;
で、声は富山さんなのでちょっと最初は違和感ありました(^-^;
でも、ヤンは石丸さんだと合わないし・・・・(^-^;
これまた私感ですが、フレデリカさんの顔見た時に”あっ!ひとみっぽい!!”って当時思いました(^-^;
そう「エースをねらえ!!」の(^-^;(でもあまり似てないですけどね(^-^;)

おはようございます。

今朝、ニュースをチェックしていたら、ヨーロッパのどこかな?(ノルウェー?)で、スポーツで禁止されている薬物を違法に販売したグループを摘発。これを「マジンガー事件」と名付けたって。
なんで「マジンガー」!?
こういうの、嬉しくない。


ヤンは二重のショックですよね。ヤン本人と富山さんと。
富山さんの声は、子供の頃からずっと聞いていたけれど、私にとっては富山さん=ヤンなので、余計に…
なんというか、ヤンがじわりじわりと命を落としていくことで、アンドリュー・フォークの粘着質な異常さを表したのかもしれないなと、勝手に考えていました。
私はWOWOWでの放送が初見だったのですが、この回の予告編を見て固まり恐怖に震えた(本当に震えました)のは、大好きな人の命を失うことの怖さからでした。
一度は見ましたが、それも指の隙間から、でももう二度と見れない回だなぁ。

外伝で他のかたがヤンを演じているけれど、やっぱりどこか違和感。
言い回しが違うんですよね。
まぁ、それはそれと見ましたけど。


そうそう、飛ぶんですよね戦闘機(^-^)
国際音楽祭の第一回記念でも神宮方面から大淀方面に向けて、10号線を飛んだっけ。

No title

こんにちは、紗名さん

”えっ?マジンガー事件って何?(◎_◎;)”とググったら・・・

>グアルディア・シビル警察と国家警察は、この事件を「マジンガー事件」と命名、両機関が協力捜査を行っていた。

って、なぜ「マジンガー」なんでしょうね(^-^;
気になってググったけど、なぜマジンガーになったのかが分かりません(^-^;
読み方が同じだったのかな???

富山さんといえば、今有料放送のチャンネルで、10話限定だったかな?
デジタルリマスターで綺麗になった「宇宙戦艦ヤマト」がタダで見られます。
富山さんの声若いよ~!!!!
納谷悟朗さんも(沖田艦長って52歳だったのね・・・・ビックリ(^-^;)
島君の仲村秀生さんも、真田さんの青野武さんも、佐渡先生の永井一郎さんも
古代お兄ちゃんの広川太一郎さんも、古代兄弟のお父さんの矢田耕司さんも、
ドメル長官の小林修さんも、スターシャの平井道子さんも故人というのが寂しいです(T_T)
でも、作品と共に声は永遠に残りますからね!!
これから先の未来でも聴けるって本当に凄いことですよね!!

国際音楽祭の時は橘通りでしたね!!
で、、確かまつり宮崎だったかな?
復活して高千穂通でやっているお祭りでも飛びませんでしたっけ?
もしかしたら記憶違いかもしれませんが(^-^;
何かが飛んだような気がします(^-^;

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード