カキとカニ

今日やっとバラとブドウの「うどんこ病」対策の為の消毒をしました。
昨年末までには散布したかったのですが、何だかんだで出来なくて、
”早くしなくては!!”と焦る日々が続いていました。
で、やっと今日は朝から無風に近い状態で寒くもなく、絶好の散布日和になりまして、
”よしっ!!思い立ったが吉日!!今から撒くぞ!!”と
即行動で、1時間以上かけて丁寧に散布しました(^^)/
虫の発生は見つけ次第駆除出来るけど、ウドンコカビとかは消毒しないと防げないので
今年も出来るだけマメに頑張ろうと思います!!


昨夜、殻付きの牡蠣を焼いて食べたのですが・・・・・

”ん・・・・・何かいるぞ (◎_◎;) !!”

牡蠣

たまたまそう見えた
「💛の目風の柄のカニ」さんでした(^-^)

カニの名前は「オオシロピンノ」貝に寄生するカニだそうです。
無害なので食べてもOKだそうです(食べなかったけどね(^-^;)

牡蠣

30個中5匹

結構いましたね(^^;
(一番大きかったカニは口の中で見つかったので自主規制です(^^;)

牡蠣


実は・・・・

一昨日、昨日、今日と、朝早くふと目が覚めて目覚まし時計見たら、4時44分でした。
3日も続くってそうあることではないですよね!!!!
初日は”444って・・・ちょっと不気味だけど、でもゾロ目だし、xれば888で縁起良いじゃん!!”と、
ポジティブに考えてまた寝ました。
2日目もまさかの444に目が覚めました・・・”マジかよ・・・・・”
で、ちょっと気になったので昨晩「444」で検索したら(不吉な数字だったらどうしよう・・・と心臓バクバク)
な、なんと!!
「444という数字はエンジェルナンバーといって「全ては上手く行く」という、
とてもラッキーなナンバーだったのです!!
”ホンマ????ホンマだったら嬉しいな♪(^◇^)”
と思いながら、眠かったのでサッカーの試合も見ずに寝ました。
で、3日目の朝です・・・・なんと443に目が覚めました!!!(おしいっ!!)
で、冷静に一旦目をつぶって開けたら444です!!しかも!!4時44分44秒!!!
もうここまでくると
”なんか良いことあるのかな?宝くじでも買ってみようかな♪と、欲に走る私(^-^;)”
まあ、朝起きてニュース見たらサッカー勝っていたから、これが良いことだったのかもしれませんが(^-^)

で、ブドウとバラの消毒をして、一息ついてからブログを開けたら・・・
”あっ・・・・・カウンターの後ろ3桁が444だ・・・・・・・・・・・・・(◎_◎;)”

”うん!!やっぱロトでも買ってみようかな♪”

でも、先日じゅりぃの体重が666でビビったけど(^-^;
血液検査の結果が良くなってきていたからなぁ・・・・
それにキリスト教信者でもないしなぁ~(^-^;(444もキリスト教でのラッキーナンバーです)

まあ、たまたまってことで(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード