雪と寒さは大変

昨日は本当に寒かったですね(^-^;
家の周辺では「雪が舞った」ぐらいでしたが(種子島の方が沢山降ってたのにはビックリ!!)
山間部や鹿児島熊本側の高速道路では通行止めになったりして、大騒ぎでした。
福岡に行っていた息子も帰れなくなり、今日昼過ぎに鹿児島経由でやっと帰ってきましたが
疲れ果ててます(^-^;
雪には本当に弱い九州です(^-^;

福岡お土産の「ひよ子」♪
なぜか東京土産にもなっていますが(^-^;九州もんは福岡のひよ子が元祖だと思ってます!!

ひよ子

今朝はグンッと冷え込むとの予報だったので、鉢物は家の中へ避難させました。
家の中は植物だらけです(^-^;
明日の朝が過ぎれば暖かくなるから、あと一日の我慢です!!

ガーデニング

大丈夫ではないけど・・・どうしようもないからとそのままにしていた
「オカワカメ」というツル性の植物です。
しっかりと煮えてしまいましたが、でも、根さえ無事ならまた復活するかな?(^^;)

ガーデニング

最近、ブロッコリーの葉っぱにヒヨドリが来るようになりました。
”あっ・・・・葉っぱを食べるかも・・・・”と心配していたら・・

ガーデニング

わずか3日でこんな姿になってしまいました~(^-^;
でも、このブロッコリーはなぜか葉ばかり茂って実が出来ないので、
抜いて捨てるよりはと、ヒヨドリに食べてもらうことにしました。
栄養価高いからしっかりと食べるんだよ~♪

ガーデニング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるでジャングルのよう…
きっと色々な"虫"がいるんだろうなぁ…><
恐い! 恐い! 恐い!

No title

こんにちは、DRAGNETさん

はい、黒べぇ君がどこからか出てくるのでは・・・と不安でした(古っ(^-^;)
夏場だったらナメクジさんとかダンゴムシさんとか蜘蛛さんとか、
最強最怖だったらムカデさんというのも、運が悪ければ有かもしれませんが(^-^;
今回はダンゴムシさん一匹だけでした(逃げてどこかに潜んでいたら分かりませんが(^-^;)
たしかにそう考えると、怖い!怖い!怖い!ですね(^-^;
でもまあ、その時はその時です!!
なるようになるだけですわん!!!・・・と、開き直る(^^)v

No title

ギャァーーーーー!!!
…と、言いつつウチの方が強烈(www)!!!

No title

こんばんは、DRAGNETさん

ギャーッ!!
錦織君負けたー(T_T)
サッカーは始まったばかりだけど・・・
どうも勝てそうな気がしない(^▽^;)

虫・・といえば、
明日アップしますが、今晩食べた牡蠣に甲殻類のある生物が
数匹いました!!!
可愛かったので明日写真をアップしますね♪
ホラーですよ~(◎_◎;)

       
ウソです(^^)/可愛いです♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード