てげ寒い日は・・・

寒いですね~(^-^;
まだ最低気温はマイナスになってないけど、お日様が出ないと日中が寒いのでとても嫌です。
風が強い日でもお日様が出ていたら家中暖房要らずで暖暖なんですけどね(夕方5時半までは暖かいです)
ほんとって凄いです!!

さて、その温かい日差しの恩恵を受けているのが、お昼寝大好きのじゅりぃさんです♪
陽が当たっている所を探しては寝ています。

じゅりぃ

暖かい日差しが大好きなじゅりぃですが、強風が吹いていても激寒でも
お散歩の時間になったらもうソワソワ!!(雨の日は濡れるのが嫌だからソワソワ無しです(^^;)
先日はあまりにも風が強かったので、”毛がワサワサなって&静電気発生で毛玉が出来ては大変!!”と
セーターを着せました。(毛糸のセーターは静電気が発生するから意味なし?(^-^;)

じゅりぃ

服を着るのがあまり好きではない子なので、じゅりぃのテンションは   (^-^;


じゅりぃ

止めは、マフラーでお遊び(^^;
スッゴク嫌な顔で私を睨みつけてました(^-^;
(マフラーは直ぐに外して、その後は強風寒の中、セーター来てお散歩に行ってきました(^-^))

じゅりぃ

寒いのもあと一週間ほどかな?
2月になったら暖かくなるようですが、はたして・・・。
2月となれば野球やサッカーのキャンプが始まります。(もう始まっているサッカーチームもいます)
今月31日には福岡ソフトバンクホークスの優勝パレードもあるし、いよいよ春近しです!!
でも、今年はこちらでは昨年比で3倍近い花粉が飛散するかも・・・という予報が出ています。
PM2・5に黄砂の心配も出てくるから、春といっても素直に喜べないというのが悲しいです・・。

そういえば・・・サザエさんのOPが宮崎第二弾に替わりましたが、
鵜戸神宮での運玉投げのシーンだけど・・・普通あの位置からは投げないんだけどなぁ~・・・と(^-^;
高千穂牧場は鹿児島と宮崎の県境近くにあります(高千穂町ではありません)
スキー場は高千穂のお隣町の五ヶ瀬町(熊本県境近く)にあります。

鹿児島といえば、27日に復元した零戦の日本初飛行が鹿屋であるとか。
パイロットはアメリカ人だそうです。
よかった!!これだと某国から文句つけられませんね。
そういえば、昨日のこちらのローカル番組の藤岡ライダー1号さんと三菱の伝説のテストパイロットさんと
NASAにも繋がりのある東北大学大学院の教授さんと昨年大活躍したラグビ―日本代表のキャンプ時の宮崎の父さんとの
釣りと食事しながらの対談、とても面白かったです(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^-^)

さびぃしてたまらんがよ~(((- -)))
陽の当たる窓際は暖かいけど。
美智さんもじゅりぃちゃんも、風邪(インフルも)引かないように、お気をつけくださいませ。


で、ウェザーニュースが、西日本はオホーツク並みの寒波が襲うから、3日分の食料・水・灯油の備蓄を!と言ったとか。

浮かれている場合じゃないような空模様になるんでしょうかね?
沖縄も雪が降るかもとか言ってるし。

とりあえず、日曜の雪マークがちょっとだけ心配。
でものんきに構えてしまう~。

No title

こんにちは、紗名さん

まこち、さびぃーしてたまらん(^-^;

色んなところの天気予報見ては”まじね?”って思いながら
少しだけですが氷点下対策をしています。
ウェザーさん所ではまだ日曜日に雪マークが出ていますね。
MRTさんの所では降水確率が30%に下がったので雪マークが外れました。
でも、両方ともに気温は低いままだから、はたしてどうなりますやら・・。
食料・水・灯油の備蓄を!!は聞きました(^^;”えっ・・マジで!!”って
自分の耳を疑いましたよ(^^;
まあそこまでしなくても大丈夫でしょうが、今から40年ほど前に宮崎市内でも
雪が積もってマヒしたことがありますからね。
忘れもしない、当時5時間目の授業中でした。
雨から雪(ボタ雪)に替わり、先生も生徒も”わぁ~凄いっ!!”って見入っていたら、
あれよあれよという間に真っ白くなり、そして積もり始めて・・・
結果バス通学の生徒(私も)が帰れなくなって、
学校近くの知りあいの家で数日間過ごしました(運よくそこは衣料品店でした)
その時には山沿い(当時住んでいた地域)では積雪が50㎝超えたのを憶えています。
まあ今回はそれ以上のことにはならないと思いますが、
でも、こればかりはその時が来てみないと分かりませんもんね・・・。
本当どうなりますやら・・・。
雪は見たいけど、雪は怖いです。
福島の実家に行くと積雪が2m超えなんてあたりまえなところだけに、
いくら道路は除雪してある、灯油や暖炉での暖房もOK!!なところでも
ちょっと油断すると車は滑るし、屋根から雪がドサッ!!雪かきもしなくてはならない!!
本当に、毎日が大変です。
でも、春が来たら最高に過ごしやすい所でもあるので、大好きな地です♪

台風と一緒で、とりあえずは対策をして構えていましょうかね!!
スタッドレスタイヤもチェーンも置いて無い車に乗っているから、
南の人間は雪ったら外出禁止ですね!!

お互い、気をつけましょう!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード