冬がやって来た!!追記あり

今冬は暖冬と言われていたし、現に暖かい日が続いていたけど
やっと冬らしい気温(それでも暖かめだそうですが(^-^;)暫くの間続きそうだとか。
これで少しは冬(寒さ)関連の物が売れるかな。

暖かかったからなのか、我が家のスイートスプリングの色づきが遅くて
やっと昨日収穫できました。(無農薬有機肥料で育てています)
豊作とまではいきませんが、半分収穫したら100個ほどあったので
ご近所さんへもお裾分けしました。

スイートスプリング

先日作ったリンゴのグラッセも乾燥が終わり完成です!!
これも↑のスイートスプリングと一緒にお裾分けしたら”待ってたよ~♪”と言われ嬉しかったです(*^▽^*)
ほとんどお裾分けしたので、また今日リンゴグラッセ第二弾作ります!!
それと、家のスイートスプリングマーマレードも作らなくては!!!
リンゴグラッセ

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋にしようと思っていたのですが、
挟み込む作業がめんどくなり(^^;
”トマトがあったなぁ~おしっ!!トマト鍋だ!!”と変更!!


トマト鍋

ネギを切らしていたので、
”そうだ!!ミツ葉ゼリが生えていたな!!”と外に出てプチ畑で収穫!!
種が落ちて増殖中ですが、こういう時に助かります(*^▽^*)


トマト鍋


長野と福島のスキー場での外国人の遭難騒ぎ
両方ともに無事だったのでよかったけど、
なんでコース外を滑るかなー・・捜索大変なんだよ~。
旦那の実家の近くなので猫魔スキー場には行ったことあるけど、
コース内で十分に楽しめる良いスキー場です。


国民的アイドルさんの解散ニュースにびっくり!!
本当なんでしょうかね?
でも、もう40代!!次のステージに挑戦するのもいいのかも。

追記
買い物から帰ってきてTVつけたらこんなCMが!!!
吉田鋼太郎さんと仲間由紀恵さんの「花子とアン」以来の夫婦役バージョン!!
好きだなぁ~この二人♪
グリコのCM

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード