焼く!!

今日は朝から冷たい雨が降っています。
なので、今季初、朝からストーブつけっぱなしです!!(ちゃんと換気してますよ~)
ヒーターやエアコンだと加湿器つけないとカラッカラッになっちゃうけど、
ストーブだと上でお湯沸かせば加湿できるから便利です♪

”そうだ!!焼き芋しよう!!”
と、焼き芋用の鍋に「紅はるか」というサツマイモの小さいサイズのを並べて・・・

焼き芋

焼いてます~♪

DAIGO君と北川景子ちゃんの結婚報道を見ながら”ほんま美男美女やなぁ~”
”あっ・・・DAIGO君の本名が竹下だったのなら、竹下景子になっていたんだ・・(^^;”なんて
どうでもいいこと思いながら・・・
焼き芋のいい香りが立ち込める部屋で、今は高校サッカーの決勝見ています♪

焼き芋

てっちゃんママさんからのお裾分け
地元産のキャベツの粉をふんだんに使っているので緑緑しています。
ピーマンやレーズンとか入っていて、甘さと油控えめで美味でした(*^▽^*)

キャベツケーキ

最近いろんなバージョンのヨーグルトパンを焼いています。
薄力粉にBP、砂糖、ヨーグルト、油を混ぜ混ぜして、発酵なしで焼くという簡単なパンです。

砂糖を入れずに刻んだリンゴのグラッセとレーズンを混ぜて焼きました。

ヨーグルトパン

朝でもチャチャッって出来るくらい、時間がかからない超簡単パンです!!
自由に味も形も変えられるので、作っていて楽しいです♪

ヨーグルトパン

ただ・・焼きたては美味しいけど冷めると少し味と食感が変わるのがちょっとね・・(^^;
油や砂糖を多めに入れると良いのかもしれませんが、控えめで作れるのが
手作りならではですもんね!!

ヨーグルトパン

砂糖を入れずに塩を加えたコーンヨーグルトパンの生地です。
焼く前に上にチーズをトッピングして・・・

ヨーグルトパン

コンガリと焼き上げました。
コーンの甘さと塩味がとても美味でしたよ(*^▽^*)

ヨーグルトパン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード