蕪色々

今日は肌寒いけど、真っ青な空でとても気持ちが良いです♪

さて、我が家のプチ畑で育っている蕪さんたちですが、収穫が出来るようになりました。
なりましたが・・・・・・・
”おかしい・・・・
確かに赤蕪「もものすけ」を植えたはずなんだが、
これらは一体・・・・”
??????ってな状態になってます(^^;

向かって右側の赤いのが「もものすけ」です(手で皮がスルッと剥けるという面白い蕪です)
でも、真ん中の紫色と左の白っぽいのは”何?????”(^^;
しかも皆茎の色がバラバラなんです~(^^;
先に植えた紫白菜も????な葉の色に育っていますが、
蕪の方も交配しまくって変なのが出来たようです(^^;
可能性としては、赤蕪もののすけと、金蕪と、米良大根の花粉が混じっちゃったのかも(^^;
やはり、F1種はちゃんと種を買ってから育てないとダメですね(^^;
自家採取種はリスク大です(^^;
でも・・・・なにが出来るかわからないという楽しみは増えますよ♪

蕪

紫と赤の蕪
甘くて軟くて美味しい蕪でした(*^▽^*)
白っぽいのはちょっと硬かったです(^^;(大きく育ったら違うのかもしれませんが)

蕪

無農薬で育てたので、葉っぱも美味しく頂きます♪
カラフルなので見てて楽しくなります♪

蕪

茹でた葉とベーコンで炒飯!!
葉にクセが無いので美味しいし、色合いも綺麗です(*^▽^*)

蕪

小さく刻んだ葉っぱ。

蕪

葉っぱ、ちりめんじゃこ、すり黒ごま、胡麻油、味醂、薄口しょうゆで汁が無くなるまで炒めたら。

蕪

蕪とちりめんのふりかけの出来上がり~♪
あったかいご飯によく合います♪

蕪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード