美味!!

今日はどんより~。

脚立に乗ってぶどうの幹の皮剥きをしました。
病害虫駆除にもなるし、皮が長く剥けると楽しいので、ついつい長時間続けてしまった結果・・・
今肩から指先までジーーーーンと痛いです(^^;
明日は腕上がるかな?(^^;

お正月に息子が差し入れしてくれた焼酎です(^^)/
川越と百年の孤独
地元でも中々手に入らない焼酎なので、もうテンション上がる上がる!!
大晦日から皆で頂きました(^^)/
お値段高いけど、でもそれに見合う素晴らしい味です!!

焼酎 百年の孤独・川越

カラフルな大根とカブです。

カブと大根の酢の物

これら全てを混ぜて酢の物にしました。
これは出来立ての写真ですが、一日経過した今は真っ赤っかになってます(^-^)

そうそう!!安心してください!!
乗っかっているのは「チョロギ」です!!
カブと大根の酢の物

球根です!!(*^▽^*)
正確には、
>塊茎(かいけい)短縮した地下茎自身が肥大化し球状になったもので、薄皮で包まれていないもの

サクサクして美味しいんですよ♪

カブと大根の酢の物

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード