宮崎空港周辺にて

今日は快晴です!!
最高気温が20℃を超えたので、車の中ではクーラー入れて走りました。
そうそう!一時停車の所で止まったら、後ろから来た若い子の運転する車に釜掘られそうになりました(^-^;
若葉マークだったのかな?ルームミラーに写った運転手の顔は引きつってましたよ(^-^;
一年前は私も若葉マークでしたが(^-^; ”ちゃんと前向いて運転頑張れよ!!”と
プチ先輩の私は心の中でエールを送りました。

元旦の
空港近くの埴輪さんの後ろ姿

宮崎空港

正面です。
ちょっと顔がお猿さん顔?

宮崎空港

派手なタクシー発見!!

宮崎空港

空港に乗り入れている駅に停車している列車。

宮崎空港


宮崎空港


宮崎空港
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーガイア(だったかな…)を右手に見て、この空港に降り立ちました^^
ここから"モノレール"に乗ると言われて、実際見たら
普通の原色カラフルな電車で…ガッカリした記憶ありw
「モノレールって、一本のレールで走る電車だぞ!」
「だって、みんなモノレールと呼んでるし!」
と、軽〜く口論ww
その電車の中に、自販機があったような…これにもビックリ!
道路の路側帯に立ち並ぶ埴輪も何体か見ました!!

No title

こんにちは、DRAGNETさん

モノレール??

んにゃにゃにゃ~ッ!!言わんばい!!
(いやいや、言いませんよ!!)
ってか、初めて聞きました(◎_◎;)
だって地元民は「空港線」って言いますもん。
あっ!!そういえば、沖縄にはモノレールがありますが、
沖縄と記憶が混ぜ混ぜになっているとか(^^;

電車の中に自販機があるで検索したら
大井川鉄道の車内にはダ〇ドーの自販機があってビックリしました!!
まだこちらのは見たことありませんが、見てみたいです!!

No title

宮崎出身の、元カミさんが言ってたのです…

他にも「天の岩戸がある」と言われ連れて行かれたのですが、神社に入り、河原を歩き、着いた所が洞窟の中に石が積み上げられた場所…どうみても"賽の河原"…
「岩戸は?」と訪ねたら「開けたから無い」と…
帰り際、神社の説明板を読んだら、岩戸に行くには許可が必要で、全く違う場所でした…
浅はか知識を断定表現するので、口論多数w

No title

おはようございます、GRAGNETさん

すっかり失念していました(^^;
こちらの出身の方でしたね。

高千穂の賽の河原みたいなところは「天安河原」ですね。

天照大神さんが岩戸に隠れてしまったので”さあどうしたものか・・”と
八百万の神さん達が作戦会議を練ったところ・・だそうです。

でも
意外と県内の人でもあそこが天岩戸と間違えている人は多いです(^^;

いつの頃からか賽の河原みたいに「石を積む」ことが始まったそうで、
あの暗い洞窟と相まってなんかとても不気味なところではありますが、
でも、不思議なパワーを感じる(感じるような)神聖な場所でもあります。
20年ほど前に私もしっかりと積んできました(*^-^*)

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード