笑う門には福来る!!

暖かいお正月となりました。
昨日今日と少しぐずついてはいるけど、めっちゃ暖かいので過ごしやすいです♪
でも、暖冬過ぎるのもいけませんね・・・。
年末年始に合わせて県内のスキー場のCMが流れているけど・・・
中々天然の雪が降らないから人工降雪機がフル回転で大変そうです・・。


笑う門には福来る!!
笑う門松にも福来る!!
ご近所さんの手作りの門松の竹が大笑いしています!!
門松の竹の切り口って節の無い超大笑いのやニコ笑いのものや色々だけど、
この切り口は最高に大好きです(^^)/
散歩時に毎日見てはほっこりさせてもらってます(^○^)

門松

お正月は家族で鵜戸神宮に参拝と決まってますので、今年も元日に行ってきました!!
快晴で風もなく暖かく、しかも運よく酷い渋滞にも合わずで、最高でした!!
なんと!!行きも帰りも今年の干支「猿」が道路にいました!!
縁起がいいと思うべきなのか・・
こんなところまで生息域を広げてきているのか・・・と思えばいいのか・・
ちょっと考えてしまいました。

鵜戸神宮

鵜戸神宮です。

鵜戸神宮

大吉でした(^^)v
まあ当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、良い所だけ信じて今年も頑張りますっ!!
ちなみに息子は昨年浅草の浅草寺で凶を引き(^^;
昨年の元日に鵜戸神宮で引いたおみくじの縁談のところに書かれていたことも当たったそうで(^^;
でも、今年は良いことが書いてあったとかで”よしっ!!”と喜んでいました。
頑張れ!!息子たち!!
そういえば・・・大大吉っていうのがあるとか!!でもって凶がないところがあるとか・・・。
時代が変わりましたね(^^;

鵜戸神宮

願いを込めて下の岩の穴に運玉を投げ入れるのですが、
今年は一投目からど真ん中に入りました!!!!やったね!!
願いが叶いますように!!!!!

鵜戸神宮

狛犬さん
パグに似ているので大好きです(^^)

鵜戸神宮

っていうか、パグが狛犬さんに似ているんですよね(^^;

鵜戸神宮

初日の出は見なかったけど、
富山名物 鱒鮨 が太陽のようなので、アップ!!!
鱒鮨
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鵜戸神宮>懐かしい〜w
運玉って言うんですね! これもやったなぁww

鱒鮨>!!! 自分の大好物です!!! 富山出身の近所のおばさん
が買って来てくれるんだけど…最近食べてない…><

No title

こんばんは~!!DRAGNET さん!!

師匠!!
鵜戸神宮に行かれたことあるのですか!!!!
びっくりポンです!!!
運玉も投げられたのですか?
あれね、地元の中学生が願いを込めて
一個ずつ丁寧に作っているんですよ(^-^)


鱒鮨!!!美味しいですよね!!
市販の押し鮨の中では一番好きです♪
(鹿児島には、お酒を”これでもか!!”って言うくらい
じゃぶじゃぶぶっかけた押し鮨があり、それはそれで好きですが、
平均値で行くと富山の鱒鮨が美味しいかな♪)
何と言っても、笹の香りが味しさを倍増させます♪

No title

御無沙汰しております。明けましておめでとうございます。

今年は年頭から良い事がたくさんあってよかったですね!海もきれい~v-10
息子さんたちにも、良いことがありますように。
私はおみくじが末吉だったんですが、大吉を引いた息子よりいい事が書いてあったり…それぞれなんですね(笑)
今年もよろしくお願いいたしますv-290

No title

こんにちは、あたるさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>

子供の成長に伴い別の悩みがボチボチ出始めてます。
周り見渡せば結婚ラッシュで(^-^;
それに流されてはいけないのは分かっているんですけどね(^-^;
兎に角独立だけでもしてくれーーーっ!!って、親としては思います。
マジでおみくじが当たりますように!!

お互いに、今年も親業と趣味業に頑張りましょうね!!
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード