さあ!今日も大掃除だ!!

快晴でとても良い天気です(^^)/

今日は某スーパーのレジで精算待ちの間に、1円玉8枚を財布から前もって出していたのですが、
なんと合計額の下一ケタがピッタリの8円でした!!
こういう時って得意げに出せて気持ちいいですよね(*^▽^*)
で、次に皮膚科に行ったのですが・・・・・
”もう先生もお年だからなぁ・・・でもまだ2・3年は大丈夫かな?”
なんて思いながら病院へ着きました。
でもそこには「11月末をもって閉院しました」の張り紙が・・・・・(◎_◎;)
”ま・・・まじで・・・・”と立ちすくむ私。
長年家族皆お世話になっていたのに、最近肌のトラブルが無かったので誰も来院してなかったのです・・。
凄く良い先生だっただけにもうショックで・・・
で、家に帰って何気に検索したら更にショックなことが!!!
なんとっ!閉院されたのが昨年の11月末だったのですー(T_T)
看板がデカデカと出ていたので、その前の道路を何度か通りましたが全然気づきませんでした(T_T)
ダブルショックです。
でも仕方ないですね・・・次の病院を探さなくては!!!

先生今まで本当に有難うございました<(_ _)>そしてこれからもお元気で!!


元気といえば、
キク芋です!!
>主成分は多糖類イヌリンを含む食物繊維であり、生の菊芋には13-20%のイヌリンが含まれる。
通常の芋類と異なり、デンプンはほとんど含まれない。

身体によい芋です。
ちょっと小ぶりだったけど産直のお店で見かけたので購入しました。

キク芋

ソーセージとキク芋の炒めもの(味は塩コショウ)
ジャガイモのようなレンコンのようなそんな食感です。クセは無いです。

キク芋

レタス・ベーコン・エリンギ・ピーマンの炒め物(味付けは創味シャンタン)

レタス他炒め

ジャーーーン!!猪肉の角煮です♪
実家から貰ったブロック肉で作りました。
牛蒡と一緒に圧力鍋で柔らかくしたので、美味しく仕上がりました(^^)/
皮の部分の埋没毛に抵抗がある人って結構いるけど(^-^;
気にしなければ、茹でこぼしをして、しっかりと脂分を抜いているので、美味しいですよ~♪
猪角煮
 

追記
猪ではないけど、宮崎牛です(^^)/
クリックして聴いてね♪
注・ささきい〇お氏ではありません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智さん

そちらは晴天なんですか?
帰省して大掃除!と思ったけど、朝からこちらは厚い雲に覆われて「やるぞ!」と云う気をそいでしまいます(>_<)
朝から天気が良いと、大きな物を洗濯しまくって、気持ちが良いんですけどね…。
名古屋のマンションと比べると建物も古いし、物に溢れてるからちょっとやそっとじゃ無理ですね(^_^;
普段から少しずつやってればいいのですが、父はもう年だし、妹は仕事で帰宅が遅いので、そんな余裕はないし、私は名古屋住まいだし…。
3年経って帰って来てからになるかな~なんて…e-330

キク芋って初めて知りました!
ソーセージと炒めたら美味しそうですね♪
ジャガイモもレンコンも大好きなので、それに似た食感って事で一度食べてみたいです(*^。^*)
レタス・ベーコン、エリンギ・ピーマンの炒め物もいいですね!
今度やってみよう。

今年もあと僅かになってしまいましたが、美智さんにとっても来年が素晴らしい年になりますように…。
良いお年をお迎え下さいね(*^。^*)

美味しそうなものが並んでる…お腹すきました(*^_^*)

病室でWiMAX2+のCMを見てたんですが、これ宮崎県限定なんですね。

「コウジ(工事)とはサヨナラよ!」
ミュートにして字幕で見てたんですが…私の脳内では瞬時に吉田理保子さんの声で脳内再生!
いやはや、願望のなせるワザでしたf^_^;

三角関係編もあるとか…
どんなのやっちゃろか?
なんかイヤやわ~


No title

おはようございます、峰 裕二さん

こちらは今日も晴天です!!
ちょっと寒くて2℃ですが、日中は動けそうです(^^)/
もう29日ですもんね!!発破をかけて(死語?)いろんな事を追い込み頑張ろうと思います!!
(年賀イラストもね!!ちなみに私のは・・・・ま・・間に合うのか?(💦)状態です(^-^;)
裕二君も無理だけはしないで頑張ってくださいね!!
大丈夫!!掃除しなくてもイラスト間に合わなくても、確実に2016年はやってきますから!!
出来る時にやりましょうね!!(^^)/

キク芋って健康野菜と言われていますが、特に血糖値が気になる方にはお勧めの食材のようです。
普通に食べても美味しいのだからもっとジャガイモみたいに沢山栽培すればいいのに・・・
って思うのですが、・・・あの形では扱い難いかな(^-^;
大きくなったのは調理しやすいのですが、私が買ったサイズは土落しや切り方が面倒くさいです(^-^;
だれかそのうち品種改良してくれないかな~。

今年も色々と有難うございました<(_ _)>

来年も裕二君にとって良い年になりますように(^-^)
そして引き続き宜しくお願い致します<(_ _)>
よいお年をお迎えくださいね(*^▽^*)

No title

こんにちは、紗名さん

なんかバタバタしていてます(^^;

WiMAX2+のCMは何度か見たことがあります。
ふと聞こえてくる”コウジとはさよならよ!!”に反応して振り返るので
実は始めから見たことがないという(^-^;
私の場合は”さやかさんとの喧嘩バージョンやね”と思って見てました。
えっ?三角関係バージョンもあるのですか?
そっか!!となると加わってくるのはミサトさん?それともエスピオナージR1?
と、あえて妹的な存在の彼女の名前を出さない私(^^;
色々と検索するのだけど,CM動画に辿り着けないです・・・。
今日あたり見れないかな(^-^;

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード