パープルファウンテングラス・フクロウ

賑やかなクリスマスも終わり、年末年始に向けての慌ただしい日々にシフトチェンジしましたね(^^;
今日は朝早くからお店を3軒はしごして、年末に向けての買い出しをしてきました!!
生鮮食料品以外は今のうちの方が混まずに買えますからね!
そういえば・・・昔は当たり前のように貰えてた福引の抽選券、今はほとんど無いです・・。
あのグルグル・・ガラガラ?・・・昔は夢があって本当に楽しかったなぁ~(残念賞が多かったけどね(^^;)

↓写真サイズがちとデカいかな?(^^;)

ちょっと前にパープルファウンテングラスの穂でフクロウを作り、乾燥させていたのですが、
ドングリの笠を目にしたあと、穂が崩れないようにラッカーを吹きかけて完成しました!!

パープルファウンテングラスフクロウ

普通のススキの穂に比べると、モフモフ感が半端ないような気がします(^^)/

パープルファウンテングラスフクロウ

目力もあるでしょう(*^▽^*)

パープルファウンテングラスフクロウ


年賀用にと描いているイラストで”どうせなら自分の着物を使っちゃえ!!”と、
そこまでは良い閃き!!だったのですが・・・・。
いざイラストに合わせてみると・・・・”合わないΣ(´Д`lll)エエ!!・・無理・・・○| ̄|_”となりまして、
企画倒れになりました(T_T)

にしても・・・この振袖・・・最後に袖を通したのは確か〇〇年前・・・・
その後、あろうことか、ずーーーーーーーーーーーーっっと、箪笥の肥やし状態になっていたので、
まあシワとシミが凄いこと・・・・(T_T)
振袖


シミ取りクリーニングに出すか・・・このまままた箪笥の肥やしになるのか・・・・
前は振袖を短くして付け下げにしようと思っていたのですが・・・・でももう付け下げにしても似合わないだろうなぁ~(^^;
ていうか着る機会ないもんなぁ~。
振袖

余談

「日本初の新元素 113番「ジャポニウム」有力 理研が発見、国際認定へ」
という記事が出ていたんだけど・・・
”「ジャパニウム」だったら嬉しかったんだけどなぁ~”と呟いてみる(^-^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ジャポニウムの件、ジャパニウムのほうが良かったのにねと言いながら、某所でマジンガーZや!と大にぎわいのようです。

関係ないですが、今日の午前中にNHKで先日ISSから帰還した油井さんの番組をやってたんで見てたんです。
油井さんが機械へ抱く感情のことを話していたんですが、それ、甲児君やさやかさんと同じよねぇ(^-^) と思いながら聞いてました。


着物、合わせる帯や小物を考えれば、付下げにして十分着れると思いますよ~。


ひとつ前だけど、クリスマスのイラスト。
そのでっかいプレゼントはシローちゃんへよね? さやかさんにはうーんと小さいよね?(中身はね、キラキラしたもの)
とか、勝手に思わせていただきました。
照れながら渡すんです。
「部屋で開けろ!」とか言いながら(*^_^*)
すみません、勝手な妄想です。

クリスマスと言えば、「銀座松屋 スタイリッシュサンタ」で検索してみてると、おお!なサンタがみられますよ♪
オタクニュースもプラスすると確実かな?

No title

こんにちは、紗名さん

ジャポニウム記事でのコメントにもマジンがーZをにおわす様なコメントがありましたが、
ジャポニウムに反応する人がいるのがいて嬉しいです(^^)/

油井さんもそうですが、日本人て特に好きなものに対して命というか、
仲間意識というかそういうのを強く感じる人種ですよね。
でも、全く感じない人も多くいますが(^-^;

着物は結局また箪笥の肥やしになりました(^-^;
機会があったら袖を切ってもらおうと思います。

でっかいプレゼントですが、中身までは考えてなくて、
箱だけ別に描いて合成した時に、甲児くんに合わせて大きくしていったら
巨大化したという(^-^;

ここだけの話
さやかさんはツリーの下の白〇の中にいます。
っていうか、沢山の天使さん達の中でその枠内の子だけ髪型をさやかさん風に
したのです(^-^)
(かなり拡大しないと分からないと思います(^-^;)

「銀座松屋 スタイリッシュサンタ」で検索しました!!
ほんと”おおつ!!”ですね!!
来年はこれで描いてみようかな♪
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード