寒くない雨

今日は朝から雨ですが寒くはないです。
雨が上がれば20℃近くまで上がるかな?
明日も20℃の予報になっているから、暖かいうちに年末の片付け頑張らねば!!!

昨日はガレージのブドウの剪定をしました。
来年は沢山実が生ってくれると嬉しいな♪
そうだ!!年内にうどんこ病予防のための消毒をしなくては!!!

ブドウ剪定

剪定したブドウのツルでリースを作りました。
暫く乾燥させてから、飾りつけをしようと思います。
今年庭で収穫したトウモロコシ「グラス・ジェム・コーン」も使えるかも♪
そういえば・・・先週の土曜日に何気に見た「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のEDに
このコーンが描かれていました!!もうビックリ!!
ただ・・綺麗なのはわかるけど・・・アクセサリーには向かないような気が・・・(^^;
(前のガンダムまでは見ていたけど・・・今のには全然興味がわかないのは何故なんだろう???
絵・・・・かな?(^^;) )

ブドウ剪定

この朝顔は19日に写したものですが、昨日最後の花が咲きました。
凄いですよね!!路地でこの時季まで花が咲くんですよ!!!
花は楽しませてもらったけど、温暖化怖いです・・・。

朝顔22日

つい先日も紹介したけど、名前のわからない花です。
ちょっとアップ気味で♪

花

普通の人の目には”小さなチューリップみたいで可愛い(*^▽^*)!”って写るようですが、
私の目には「某ロボットのスクリュークラッシャーパンチ!」に見えてしまいます(^^;)
やですね~オタクって(^^;

 花

最近地元発信のPVが増えてますね。
これは県が作ったものですが、まさかGReeeeNとコラボとは!!ビックリ!!





唐突に余談ですが、今日何気に「南総里見八犬伝」をググったら、
「青天の霹靂」っていう言葉はこの作品で世間に知れ渡ったんですね!!ビックリ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード