DIY!!

今日は朝の雨が上がった途端暖かくなり、23℃まで気温が上がりました。
なので、暖かいうちに!!と、じゅりぃのプチ散髪をしました♪
顔と足先だけなのでそんなに変化はありませんが、足の裏の毛が無いとフローリング等で足が滑らないので
股関節を痛める心配は少なくなります(^^)

実は私、週末のDIYで両肩がめっちゃ痛いです~(^-^;
で、
何を作ったのかといいますと・・・・

と、その前に「なぜ作ることになったのか」ですが・・・。
ケルヒャーで玄関の外のタイルの汚れを落としていたら、勢いづいて”天井まで洗っちゃえ~♪”
ってなりまして、
”えっ・・木目が剥げた・・・って、これペイントだったのーーーーっ????(◎_◎;)”
と思いっきり凹んだ遠いあの日・・・そう、最近の出来事ではないのです(^-^;
意外と玄関の外天井の状態って気づかれないもので(^-^;
ホッておくこと数年(^-^;
でも流石にこれはマズいだろ・・・・と、自力で修理することに!!

玄関天井

サイズを測ってホームセンターを3店舗周り、板をお店でカットしてもらい、
色を付けるための「オイルステイン」と色付きの釘を購入しました。
で、次の日に色とニスを塗って準備完了!!

玄関天井

ビシッ!!と釘打って固定しましたよ~♪

玄関天井

オイルステインが残ったので、
玄関で鉢を置いている木製のスタンドと庭石(人工石板)にも塗り塗り!!

玄関天井

うん!!いい感じだ♪

玄関天井

木製のスタンドを移動させた時に出て来た「ヤモリ」ちゃん(*^▽^*)
今年生まれた小っちゃい小っちゃいヤモリちゃんに、思わずほっこり(^-^)
撮影後に安全なところに移してあげました(^^)/

ヤモリ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のっぽさんもビックリの大工ママw
…と、油断させておいて…人喰い毒ヤモリでギャーーーッ!!(笑
素手で掴んでるよーーー!!!

No title

こんばんは、DRAGNETさん

素人仕事は後で何かしら不具合が出てきますが(^-^;その都度修正して行こうと思います(^^)/
(私こう見えても誤魔化すの上手いんで!!・・ってそれ自慢にならないってば(^^;)

へっへっへっ!!!
おりゃおりゃ~!!!師匠の大嫌いな人食い毒ヤモリちゃんですよ~♪

(すみませんっ!!おいたが過ぎました<(_ _)>)

安心してくださいっ!!ヤモリは毒も無いし、噛んでも歯が無いから痛くないですよ~♪
でも、我が家の男どもも素手では掴めません~(^-^;
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード