あ~かぁ~いあかぁ~い♪

昨日は最低気温が0℃で今朝は1℃・・・・・ほんと寒かったですヽ(*>□<*)ノ
でも、また暖冬に戻るようで(^^;最高は20℃超える日もあるようです・・・・嬉しいけど凄く複雑・・・。

冬野菜と言えば、
米良大根と青皮紅芯大根の酢物です!!
メッチャ赤くなるんですわ~♪
紫色のが米良大根で、中が赤いのが青皮紅芯大根です。

青皮紅心大根・紅芯大根(あおかわこうしんだいこん)

塩もみししばらく置いて絞って水気を切ったら、柚子皮入れて甘酢を加えて混ぜ混ぜ~。

青皮紅心大根・紅芯大根(あおかわこうしんだいこん)

真っ赤っ赤~な酢の物の出来上がり~♪
でも・・・・赤すぎるとちょっと不気味ですね(^^;


青皮紅心大根・紅芯大根(あおかわこうしんだいこん)

米良大根のおろし
酢を加えるとピンク~♪

青皮紅心大根・紅芯大根(あおかわこうしんだいこん)

鳥の羽身のソテーにクレソン乗っけて、大根おろしで食べると美味です~♪

青皮紅心大根・紅芯大根(あおかわこうしんだいこん)

方言がフランス語に聴こえるという動画で話題になった小林市の、新しい公式動画が公開されました。
実写版とアニメ版がありますが、長いバージョンも出てくるのかな?





元々西諸県弁は薩摩弁に似ているのですが、前回のPVはフランス語っぽかったけど
今回のは韓〇っぽく聞こえるなぁ~(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード