さびーが!!

てげさびーが(訳・凄く寒いんだよね)(^-^;

今日の最高気温は11℃・・・・山では雪です。
山といえば、県内の南部山沿いでは今日だけで震度3(2回)~1の地震がもう5回続いています。
近くには霧島火山があるから心配ですが、ただの取り越し苦労に終わりますように!!

明日の朝は0℃の予報が出ているので、
夕方に地植えの金の生る木とシンビジュームとニラ(食用)にプチプチをかぶせました。
ただ、明後日からは霜の恐れが無くなるので明日の午前中には撤収です。


あくびちゃんじゅりぃ♪

じゅりぃ

寒くなるとコタツホイホイに捕まって動けなくなるじゅりぃさんです。
色がコタツ布団に溶け込んで分かり難くなるので、安全のためにピカチュウさんに添い寝お願いしています♪


じゅりぃ

わんこといえば、今日車で信号待ちしていたら青信号で一匹散歩の中型犬が横断歩道を渡り
”おお~凄い!!”と感心と同時に”あれ?飼い主は??ええーっ!!脱走?迷い犬???”
”まさか・・・私が右折する時に横断なんかしないよね???”って心配していたら、
私が右折した途端道路に出てきまして(^-^;しかも立ち止まって動かない・・・・・・(T_T)
”ど・・・・どうしよう
”クラクション鳴らすべき???っていうか、私に”早く行けっ”って後ろの車が鳴らすかも・・・ど、どうしよう
って焦りまくっていたら、交差点で渋滞を起こしてしまったそのわんこさんは、
何事もなかったかのように歩き出し道路を横断しました。
”よかった・・・・・・・・”
でも、帰りに同じ交差点でまたそのわんこが横断してまして(^-^;
”兎に角轢かれないように!!”とそれを願いながら家に帰ってきました。
首輪をしていたから飼い犬だとは思うのですが・・・・・
どうかちゃんと家に帰っていますように!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はウチの方も"てげさみ〜"でしたw
北風も吹いてて、犬すら外に行きたがらない極寒!!
一昨日は18°もあったのに…

No title

こんにちは、DRAGNETさん

ほんと”てげさみ~”でしたね(^-^;
来週にはまた暖冬に戻るそうですが・・・急激な気温の差はほんと体に悪いです。

今、大人ぜんそくが増えてきているとか・・・。
お互い「まずは風邪をひかないように」気をつけましょうね!!!!!

No title

美智さん、ご無沙汰してしまいました(^-^;

じゅりぃちゃん、確かにこのお布団で寝てると同化して分かり難いですね!
うちのリュウは黒猫で、部屋が暗かったり、外でも夜は分かり難いので、首輪に鈴を付けてます!
しかもわざと階段とかで足元をすり抜けるから危ないったらありゃしない(;゚Д゚)

それにしても交差点を横断してたワンコさん、無事におうちに帰れたんでしょうか?
そういう迷子だったりするワンコを見掛ける度に心配になってしまいます(><)

No title

こんにちは、峰 裕二さん

”でげさび~が”は17日でしたが、また”あち~が”になってます(^^;
今日は23℃・・・・
まるで猫の目の様にクルクル変わるお天気に、体がついていけません~(^▽^;)

黒猫って暗がりでは全然わからないから、ほんと気を遣いますよね(^-^;
でも、そうやって気遣ってもらっているのに、
にゃんこは人間をからかって楽しんでいるような気もします(^^;
でもそれがまた可愛いんですけどね(^-^)


家の近所のわんこにも脱走常習わんこがいますが、
もう何度もちゃんと保護されて帰ってきているので、
あのわんこもきっと大丈夫だったと思います!!
首輪もちゃんとしたのをしていたので、飼い主が探したと思います(思いたい!!)

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード