来週はクリスマス~

明日はまた雨になりそうだけど、暖かい雨になりそうです。
って油断していたら急に冬になるとかで(^^;
金曜日なんて最低気温0℃の予報が出てて、思わずマジですか?ですよ~(◎_◎;)
地植えのシンビジュームをプチプチで覆わなくては!!!!

リースをクリスマス仕様にしました。
今年は昨年と全く同じです(^^;)

クリスマスリース

ポインセチア
色や形が沢山ある中で、今年はこのポンセチアにしました。
選んだ理由は・・・
葉っぱの色とギザギザ感が某ロボットの胸についているパーツに似ていたから(^-^;
ほんと、オタクってやだわ~(^-^;

ポインセチア


中央の小さな小さな部分が花です。

ポインセチア


いまだに花の名前が分からないままです(^-^;
寒さに弱いらしいのですが、暖冬なので地植えでも元気に花を咲かせてます。

花

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は今年、姪っ子のために
手作りキャンドルに挑戦しましたw

これは!綺麗なポインセチアですね!!
こんな見事な色のは見た事無い!!

No title

おはようございます、 DRAGNETさん

手作りのキャンドルとは・・姪っ子さん喜ばれたでしょうね(*^▽^*)
これでまた伯父様株が上がりましたね(^^)v

最近のポインセチアは色や形の種類が物凄く多くて、選ぶ時に悩みます。
実はこのポインセチアはフラワーショップで”よく出来た造花ですね”って
マジで勘違いしてしまったものです(^^;
造花っぽい生花・・・・他にも何種かありますが、気になると傍に行って舐めるように見てしまいます(^^;
上手く行くと地植えでも毎年楽しめるので(ご近所さんでは成功してます)
私も来春になったら地植えにして、来年の今頃にまた楽しめたら♪と、
思っています。
プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード