モミジの紅葉

昨日の大荒れの天気が嘘のような快晴です!!
気温も高いですね(^^;
三重では26℃近くまで気温が上がったとか・・・・あと3週間でお正月とは思えませんわ(^^;

暖かいうちに暮れの大掃除を始めよう!!!と、
カビキラー片手にお風呂場の大掃除をしました!!
黒カビもほとんど消え、サッパリです!!
これでお正月が迎えられます(*^▽^*)(でも半月もしたらまた汚れますが(^^;)


今年は暖かいせいか紅葉がいまいちです。
近所のモミジが今見ごろになっています。

モミジ


モミジ


モミジ


モミジ


モミジ

綺麗なんだけど・・・・
昨日の大荒れの天気で、朝起きたら家の前はモミジの葉っぱだらけになっていました(^^;
まあ、色んな色の濡れた葉っぱって風情があっていいんですけどね(^-^)
でも、乾いて汚い色になったらレレレのおばさんになって出動です!!(^^;

ものもらいを切ってもらってから一週間が経過したので、眼科へ行ってきました。
まだ少し切ったところが赤いけど、数日後には完全に赤みが無くなりそうです(^^)/

帰り道、楠並木の歩道にアオバトが死んでいました。
土鳩やキジバトはよく見かけますが、アオバトは滅多に見かけない鳩なのでビックリ!!
全身が若草色の羽で覆われていて凄く綺麗な鳩です。
「市内の池の鴨の糞から鳥インフルエンザのウイルスが検出された」ってニュースで言ってたので
”まさかね・・・”とちょっと心配しましたが、渡り鳥ではないし怪我していたので何かに襲われたのでしょう。
そのままにしておくのも可愛そうなので、薬局で貰った薬を入れていたビニール袋に(薬はバックに移して)
入れて持ち帰り、近くの山の木の根元に埋めました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード