カラフル♪

今日の雨は冬の雨にしては大雨で、
気温も20℃まで上がったので、まるで梅雨時季みたいな感じでした(^-^;
明日からは晴れるかな?


赤いもの系の野菜♪
育ち過ぎたラディッシュ(左)
赤ビーツのデトロイト(中央)
中がピンク系のジャガイモ(右)
手前がノーザンルビー
奥が多分「西海31号/ドラゴン・レッド/龍赤」
(ジャガイモの袋には赤ジャガイモとしか書いてなかったのです(^^;)
ノーザンルビー

多分西海31号/ドラゴン・レッド/龍赤だと思われるジャガイモです。
皮を剥いたら見事な赤紫色で、中身はピンクでした。
ノーザンルビー

ほうれん草とメークインと赤ジャガイモの野菜炒め
家族は赤ジャガイモをハムかベーコンだと思ったそうです(^^;

ノーザンルビー

育ち過ぎたラディッシュとナスの糠漬け
良い色が出ました(*^-^*)
NHKの連ドラの「ごちそうさん」に影響受けて早丸2年!!
途中発酵し過ぎてまるでシンナー臭くなった事もありましたが(^^;
なんとか復活させ今に至ります。
余談ですが、今NHKBSで再放送中の連ドラ「どんど晴れ」に、滅多に出てこないけど(^^;
ささきいさお氏が出演されているので、予約して楽しみに見ています(^^)/
糠漬け

もうそろそろ収穫が終わりそうな庭のピーマンです。
皮が硬いので薄く剥いてから使ってます。

ピーマン

カラフルだし、甘いし♪
炒めてもサラダでも美味です~♪
越冬させて4年目を目指そうと思ったのですが、ピーマンの木本体が弱ってきているので
今季限りで抜こうと思ってます。
ピーマンさん!!3年も楽しませてくれて有難う~(^^)/

ピーマン

品種不明のミカン(^^;
良い色になって、見た目綺麗でしょう♪

ミカン

収穫しました!!
木は小さいけど、今年は30個生りましたよ~(^^)/
味は・・・・・・・うーん・・普通(^^;

ミカン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード