果物の苗

春に、”もう育てるの止めようかな~”・・・・・・・

って思ったのですが”もう一年育ててみるか!!”と考え直してお世話しているパイナップルです。
植え替えしたのがよかったのか、グングン育って”これは来年期待できるぞ!!”的な感じになってます(^^)/

パイナップル

ただ、寒さには弱いので今年もサンルームに入れることにしました。
でも、今年は今まで育てた中で一番大きくなり葉っぱがもの凄く邪魔でして・・・・・(^-^;
さて・・・どうしたものか・・・・と、考えてたら閃きました!!

パイナップル

紐で吊る!!!
これで春まで頑張ってね~!!

パイナップル

春に、長葉紅葉苺(ナガバモミジイチゴ) 海老殻苺(エビガライチゴ)草苺(クサイチゴ) 
の苗を購入して、この場所には「海老殻苺と草苺 」 の苗を植えました。
海老殻苺は2本のままですが、シュートが数本出て賑やかになりました。
草苺はもっと凄いことになりまして(^-^;地下ランナーで増える増えるで(^-^;爆繁です!!!
  
野イチゴ

なんと5本の親苗から今現在70数本まで増えてます(*^▽^*)
来春白い可憐な花と赤い実が生るのが凄く楽しみです~♪

野イチゴ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード