43回目の12月3日

今日12月3日は、43年前にマジンガーZの放送が始まった日です。
(私が住む地域は1クール遅れての放送でした(^-^;)
毎年12月3日になると”もう〇〇年過ぎたんだぁ~”ってしみじみ思います。

なにか記念に描きたいなぁ~・・・・・って思ったものの中々描けず(T_T)
ふとPCの横に置いてあった息子が買ってきた週刊ジャンプの中のカットを見て
このポーズで描いちゃえ!!とササッと描いたものをここにアップするのもどうかと思いましたが(^-^;
もう間に合わないのでこれで行きます!!

そうそう!!43年前!!永井氏のマンガのマジンガーZは週刊ジャンプで連載されていました。
当時の小学生にはちょっと刺激の強いシーンも有りましたが(^-^;
毎週、Z読みたさに買ってましたよ私。
直ぐに連載が終了したのは残念でしたが、その後は冒険王・TVマガジン買って読んでました~!!(^^;)

↓そのうちちゃんと線も綺麗にして色もつけますね(^^;

兜甲児ラフ画1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1日遅れになってしまいましたが…
マジンガーZ43周年おめでとうございます(^^)/

美智さんは凄いですよね!
TVで放映される前のジャンプからファンでいらしたんですよね。
私も含めて途中でファンになった方が多い中、第1話もしっかり見られた方って本当に貴重な存在だと思います♪
私なんて本放送はおろかファンになってからの再放送ですら第1話を見逃してますからね(^-^;
ファン失格ねe-330

久し振りに拝見する美智さんの描かれた甲児くん!
Z時を意識されたのか少し幼い感じがしますね(*^-^*)
この甲児くんの完成版も楽しみにしてますねe-266

No title

おはようございます、峰 裕二さん

急に寒くなりましたが、でも来週はまた暖かくなるとか(予想では最高気温が23℃という日もあります(^^;))
もう、マジで体調管理が大変ですv-356
ゴジラエルニーニョ恐るべしですね(^^;

祝43年!!
三つ子の魂百まで・・・ではありませんが(当時3歳+〇歳だったから(^^;)
でも、子供の頃の記憶って本当に残っていますよね(^^)
ジャンプでのマジンガーZ連載はね、たまたま近所の床屋さんで見たんです。
で、”おっ💛!!”ってなってね(^-^;
それからは親にお願いして(^-^;買ってもらうことになりました。
(表向きは一つ下の弟が見るということでね、で、連載が終わると”もう本は要らないって・・(^-^;)
私はたまたま初めから見ていますが、でも、それって偶然に見たからであって、
知らなかったら何話も遅れて見ていたのだから、
(ビデオの無かった時代ですからね(^-^;特にTVなんて見るの一発勝負だったし(^-^;)
1話こそ見ていたとしても、途中の回では見れなかったこと多々ありました(^-^;
グレートではもっと見れなかった回が増え、グレンに至っては更に多かったです(^-^;
だから最初から見てなければファン失格というのは違いますよ~!!
好き=ファンなんですもん!!
いつから始まったのか、全て見ているとかは関係ないんです!!(^-^)
(私がZGグレン全話見たのは、20代後半でしたもん(^^;)

久しぶりに甲児君もどきを描いてみました(隣にジャンプがあってよかった(^^;)
ポーズって本当悩みますよね。
どんなポーズでも自由自在に描けるようになりたいなぁ・・・・・・・
って、この年になってもまだ思いますが、でもこの年でも描けないんだからもう無理かな(^^;)
でも、まだ諦めたくはないな!!うん、きっとまだイケる!!!
と、自分で自分を励ます私なのでした~(^^)/
だから、裕二くんの背中を追って私も頑張りますね!!!!

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード