ものもらい(^-^;

4日程前からなんか左目が少しだけ痛痒くて”ドライアイ??ゴミ入った??”
と思い目薬を点していたのですが、今朝何気に下瞼をあっかんべ~したら”あっ・・・黄色く膨らんでる(◎_◎;)”
そう、それは「ものもらい」でした(^-^;
何十年ぶりなんだろう????すっごく久しぶりで”懐かしいなぁ~!!”
・・・・って懐かしんでる場合じゃない!!(^-^;
直ぐに歩いて5分もかからない眼科さんへ行ってきました!!

やはり「ものもらい」だったので、一通り目の検査をした後に”さっ!!切りましょうかね!!”と
膿んでる部分をチョイッ!!と切られて”はい!!終わりましたよ!”  (早っ!!)
幸いにも部位が小さかったし、瞼の腫れも赤みも無い状態で処置出来たので、眼帯もいらず、
暫くの間抗生物質入りの目薬だけで済みました。
やれやれ・・・これで目の不快感から解放されます(*^▽^*)

受付にひょっとことおかめの人形が飾ってありました。
可愛かったので”写真撮ってもいいですか?”って聞いたら、
”どうぞどうぞ!!”とわざわざ前に出してくださいました(^-^)
紙粘土で作ってあります。
思わずほっこりしてしまうこの表情がたまりません!!!!

ひょっとことオカメ

薬局でお気に入りの「サヤカ鉄キャンデー」買ってきました!!
さあ!!鉄分を補給補給!!
それと、デカい柿は「富士柿」
毛むくじゃらな鼻先はじゅりぃさん(^-^;
別に、これらに深い意味はありません・・・・多分(^-^;
柿とキャンディ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅりぃ母美智

Author:じゅりぃ母美智
気になったら「思い立ったが吉日!」と即チャレンジしています。「しないで後悔するより、まずはやってみよう!!」で、結構身についています(^_^)v

じゅりぃ♀は父(黒パグ)x母(シーズーxカニヘンダックス)のMIXわんこで、広島生まれです。

※画像・文章の無断転載・複写は、申し訳ありませんがご遠慮願います。
2010・1・5

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード